電子書籍の厳選無料作品が豊富!

直せないです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    できるか不安です、何回か挑戦してるんですが

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/11 13:50

A 回答 (6件)

スマホの「何に」依存してるの?



電話? 漫画? 小説? 動画? SNS?

持ってるだけで依存とは言わない 緊急時に必要だし


>出かける時、自宅に置いて行きましょう。無ければ無いで困りません。
>僕は無くすの嫌なんで日帰り1人外出なら持って出ません
これも緊急連絡するときに困ります
置いとくならば自宅に電話を引けばそれで問題有りません

「なんで持っているか」を考えて下さい
    • good
    • 1

出かける時、自宅に置いて行きましょう。

無ければ無いで困りません。
僕は無くすの嫌なんで日帰り1人外出なら持って出ません
    • good
    • 1

必要だから使うのです。

依存ではないです。必要です。
    • good
    • 2

定期的に目を休めて指の運動をすれば大丈夫ですよ。

※30分程度やったら5分ぐらい休む、1日トータル3時間まで
この回答への補足あり
    • good
    • 2

いじる物をスマホ以外に向ける

    • good
    • 2

そっか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!