電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯依存を直すにはどうすればいいとおもいますか?電源を切る以外でお願いします

A 回答 (7件)

他におもしろいことを見つける。

自分を磨く。

携帯は逃げないが、追っかけないと追い付けないものが今まさにあなたから遠ざかろうとしています。
5年後には、もう影すら見えなくなっているでしょう。

そういうことが分からないと駄目です。
    • 0

この様な相談をして居る間は、依存からは抜けられません。

世間で言う処の、所謂(他力本願)ですから。 Aさんのアドヴァイスを実行しても
 止められず、Bさんの話を試しても抜けられず、矢張り駄目じゃないか、と他人の所為に
 して終います。   要は、貴方本人の意志の問題です。

貴方自身で、携帯依存から解放されるんだ、との意思が固められれば其れで終り。
 後は、幾ら着メロが鳴ろうと、ベルが鳴ろうと、煩い奴だなと思えば自分でカット
 するでしょう。  其の時、貴方は完全に携帯依存から解放された事に成ります。
  どうせ掛けて来た人たちは、携帯依存から抜けられない連中ですから、気にしない様に
 しましょう。 貴方は其処で、彼らより一段上の存在に成って居る訳です。
  年齢は一応高校生、と予想して見れば、実質貴方に緊急連絡等がそうそう有る訳でも
 無いのでは、と思われます。(尤も、私の推測にしか過ぎませんが)

予め、御目出度う御座居ます、と言って置きましょう。

遣って見たけど、矢張り駄目だったじゃないか、と言われても困ります。
   其の時は、御自分の意思が弱かったのでしょうね。

• 0

う~ん。

もし私だったら、わざととり出しにくいところに携帯を置いたりしますかね。
いきなり全く携帯に依存しないようにするのも、辛いと思いますので、「1時間我慢できたら30分携帯をいじってよし☆」とか自分ルールを決めてみるのもよいかもしれませんよ。慣れたら徐々に、我慢する時間を伸ばしていって、携帯依存から卒業できるように努力してみてはいかがでしょうか。
    • 0

携帯の電波が届かない「圏外」のエリアに住み、その周辺で農家をして自給自足で過ごす。

• 0

充電しない。

• 0

真ん中から折る。

• 0

携帯を解約する

• 0