dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんおはようございます。

今回の質問は・・・依存について。
(共依存(きょういそん、きょういぞん)とは、自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存する、その人間関係に囚われている状態を指す。一般的に「共依存」と言うと、病的な人間関係などを指すことが多い。共依存者は自己愛・自尊心が低いため、相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、共依存関係を形成し続けることが多いと言われる。)・・・馴れ合い者に見られる行為。

さて、みなさんは、何に依存していますか?

教えて下さい。

では、どうぞ。

A 回答 (16件中1~10件)

補足がありましたので、再度失礼します。



私も人間ですよ(笑)
憎しみから得るものは少ないと思っているので、そういう手段を好まないだけですよ。

それでは犯罪者は人間ではないのでしょうか?
犯罪の被害者を貶めるつもりはありませんよ。犯罪者を擁護するつもりもありません。
感情論ではなく一つの事実です。

なぜか質問とは趣旨がずれてきているようなのでこのあたりで失礼させていただきますね。
もし不快な表現をしてしまっていたのでしたら申し訳ありませんでした。

この回答への補足

同じ犯罪でも、暴力団の犯罪者と許される犯罪では無いけど、理解出来る犯罪者とは違う筈です。

地獄の底まで突き落とす暴力団が人間と言えますか?

不快では有りまんので、ご安心を。

僕には解らないだけです!暴力団を同じ人間として捉えるのが。

補足日時:2011/02/19 16:28
    • good
    • 0

何か誤解をさせてしまう表現をしましたね。


私たち人間は本能だけで生きているわけではないのですから、
大きさはともかく、何かに所属なり依存なりして生きていますよね。と言いたかったのです。
依存は悪ではなく人が人らしく生きるために必要であると個人的に思っているのです。
大切な何かのために頑張るのって悪いことじゃないですよね。

依存される側であることも依存する側であることも、おそらくどちらもありますよ。
友人の愚痴を聞いたり、聞いてもらったり。友人から学ぶこともありますし、教えることもあります。
ペットも飼っていますが、お世話する代わりにたくさんモフモフさせてもらって癒されてます(笑)
労働の対価ではあるけれど、おいしいごはんを食べられるのは会社のおかげで、食料を作ってくれる人がいるからです。

暴力団とか構成員という方々とも何度かお会いしたり話したことがありますが、
結局は同じ人間なんだな、とおもいましたよ。
反社会的であることには変わらないのでしょうが(笑)
積極的に関わりに行こうとは思いませんが、彼らなりの苦労もあるようです。

あなたは真面目なんですね。色々なものにがっちり縛られすぎてて、時にとても不自由に見えます。
誰かに傷つけられたのだとしても、誰かを傷つけることであなたの苦しみが癒されるのは一時です。
自分で自分の傷を深くしないでくださいね。
自分を愛して世界を愛することで世界は幸せに満ちてきますよ。
好きなもの探しをしましょうよ。嫌いなもの探しなんて楽しくないでしょう?

この回答への補足

同じ人間を虫けらの様に扱う者達が、暴力団も同じ人間ですか?
それはそれは、仏様の様な方ですね。(仏の顔も三度までって言葉も有りますよね)

happy_rabbit様は仏を超えた方なんですね。

暴力団で苦労してる住民の方々を、どう思われますか?

補足日時:2011/02/19 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其々の依存が有るのですね。
馴れ合い撲滅会長としてのお礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/19 16:23

補足を頂きましたので。



申し訳有りませんが、質問者様には、何を書こうと惚けるだけだと思いますのでこれ以上は、説明する必要を感じません。

お眼汚しとお思いでしたら、通報し削除をお願いして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其々の依存が有るのですね。
馴れ合い撲滅会長としてのお礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/18 21:06

河豚猫でもいいですよね?怒りましたか?いいって言ってくれたと勘違いしています。


どうすればいいのか困っています。
嵐はアイドルです。コンサートも行ったことがないんです。パソコンには依存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其々の依存が有るのですね。
馴れ合い撲滅会長としてのお礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。
..

お礼日時:2011/02/18 20:38

ひらがな3文字



ハ・モ・ノ!

おっかないウソは置いといて。しかもカタカナだし。

本ですかねー。読書はいいですよ

この回答への補足

回答に成っていないと思います。

ご自身をハモノですか?

かなり危険な表し方ですね。

他に有りませんか?

本がどうしましたか?

教えて下さい。

補足日時:2011/02/18 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其々の依存が有るのですね。
馴れ合い撲滅会長としてのお礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。
..

お礼日時:2011/02/18 20:37

すみません書き忘れました。



>化け猫表現は解りやすくする為に使ってるだけですので、暴言でも無いし、罵声でも有りませんので、ご理解の程よろしくお願いします

確かに、言葉自体は暴言でも罵声でもないかも知れません。
しかし一連のことで「化け猫」と言う表現が、質問者様以外の方が使われるのと質問者様が使われるのでは、見る人に不快感をもたらしているのもお判かりだと思います。

質問者様に良識が有られるのであれば、もっと他の表現を使われる事をお勧めします。

この回答への補足

>質問者様に良識が有られるのであれば、もっと他の表現を使われる事をお勧めします。
*何をそんなに剥きに成られるのか?さっぱり解りません?*

剥きに成る理由を教えて下さい。

補足日時:2011/02/18 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其々の依存が有るのですね。
馴れ合い撲滅会長としてのお礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。
..

お礼日時:2011/02/18 20:37

再度補足を頂きましたので。



特別に用が無ければパソコンしますね。

掃除洗濯炊事に買い物等家事全般、友人と電話もすればお茶したり、身内や近所の高齢者のお手伝いをしたり、公園掃除のボランティアや趣味は読書なので毎日本も読みます。
専業主婦ですので1日を結構自由に使ってます。

このサイトしか知らないので他の方々がどの位ネットをしているか判らないので自分がこのサイトに病的に依存しているとは思った事無いですね。

でも、質問者様が「おまえはネット依存の病的馴れ合い者」だよと思われても、それは質問者様の自由だと思います。

この回答への補足

>でも、質問者様が「おまえはネット依存の病的馴れ合い者」だよと思われても、それは質問者様の自由だと思います。

そんな事思ってもいませんでしたが、まるで認めてる様な文章ですね。

僕も仕事、用事の合間ですので、hs1510様と一緒ですよ。

自身を僻む様な文字は良く無いですよ。

補足日時:2011/02/18 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其々の依存が有るのですね。
馴れ合い撲滅会長としてのお礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。
..

お礼日時:2011/02/18 20:37

何度もすみません。

嵐はジャニーズの人気グループで二宮和也(ニノ)はGANTZ・GANTZ PART2が話題です。
    • good
    • 0

私はパソコンが好きです。

テレビは嵐がでているのをみてます。

この回答への補足

嵐に依存ですか?

カテで荒らし河豚猫に成らない様にね。

補足日時:2011/02/18 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其々の依存が有るのですね。
馴れ合い撲滅会長としてのお礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。
..

お礼日時:2011/02/18 20:36

こんにちは。

私はayanamishinji さんに依存しています。画像のことで嫌われた(思い込み)休めばいいと言われて休もうと思いました。ここにいてもいいと言われて返ってきました。
これからもお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其々の依存が有るのですね。
馴れ合い撲滅会長としてのお礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。
..

お礼日時:2011/02/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!