dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買い物依存について
ピンク色の洋服と
紺色のパジャマが大好きすぎて 
すごく買ってしまいます(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ケータイ決済で9万程
借金地獄です
どうしたらいいのでしょうか
発達障がいがあるみたいで
忘れっぽく依存しやすいのです
でも紺色とピンクは生きがいなのです
それがないと眠れない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
どうしたら(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

A 回答 (3件)

これ欲しいな…♪と思ったら、とりあえずその場では買わず、お家に帰ってクローゼットのお気に入りを順番に眺めてみたらどうですか…(⁠^⁠^⁠)?



すでにたくさん持ってらっしゃるのでしたら、新しく買うのは1シーズン2枚まで、とか決めて、本当に欲しいのを、よ〜く選んで買う♪
厳選して選んだお気に入りって、ずっとお気に入りで楽しいと思いますヨ♪
    • good
    • 1

依存症のグループミーティングに参加できるコミュニティを探して、そこで話し、自分を客観視する。


金銭管理は親にしてもらう。
    • good
    • 1

家ではパジャマで過ごすとか…普段から目につくところに全部かけておくとか、どうですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています