アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学で質問をした際に「*」や「^」を使って説明をしてくれたのですが、この記号はどんな意味なのでしょうか??

A 回答 (4件)

2*3 → 2x3 ・・・掛け算の記号です。

アルファベットの (x) と区別が出来ます。
2^3 → 2³ ・・・べき数 の事です。右上の小さな文字は パソコンでは普通表示できないことがある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/09 11:17

*は「アスタリスク」と言って、数学では掛ける・乗法を表します。



^はべき乗を表します。
アスタリスクはPC用語なので、数学ではアスタリスクとは言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/09 11:09

2*2=2×2


2^3=2×2×2

「掛ける」と「べき乗」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/09 10:51

^は○乗のことだと思います!


例:x^2→xの2乗
*はちょっとわからないです(゚o゚;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/09 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!