プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱UFL銀行のスマートフォンの決済サービス
MUFG Walletですが三菱UFJ-VISAデビット登録で
MUFG WalletとGoogle Payからホームページ上では
別々にダウンロードができるようですが
これは別々のアプリ何でしょうか
何か違いがあるんでしょうか
教えてください

A 回答 (4件)

質問の意味がわかりません。

何と何が別々のアプリかを聞いてるのでしょうか?

片方はこれですよね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
もう片方のリンクを張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
説明がわかりにくくて申し訳ございません
下記のアドレスでございます
よろしくお願いします
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

お礼日時:2020/05/09 17:08

その2つは全く別々のアプリです。



共通点は、三菱UFJ銀行のVISAデビットカードを登録するとVISAのタッチ決済加盟店で支払いに使えることです。

登録できるカードが違います。
Google Payには、Suicaなどの電子マネー、クレジットカード、他行のデビットカードも登録できます。
https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/
MUFG Walletに登録できるカードは、三菱UFJ銀行のデビットカードだけです。

店での使い方が違います。
Google Payは、レジでカードリーダーにかざすだけで支払いがでいます。
MUFG Walletは、アプリを起動し、パスコードを入力しないと支払いが出来ません。メンドクサイですが、セキュリティが高いとも言えます。

キャンペーンなど
Google Payの支払いでポイントがもらえるキャンペーンが以前ありました。このようなキャンペーンもそれぞれ独自に開催されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google Payの方がカードリーダーにかざすだけでOKですからいいですね
ついでにお伺いいたしますが登録カードが何種類かある場合MUFG Walletを指定してカードリーダーにかざすだけですか
駅ならモバイルスイカを指定する
指定していない場合現在指定されているカードで引き落とされるってことですか
まだ使用前段階なのでお聞きいしました

お礼日時:2020/05/10 08:18

別のアプリです。


MUFG Walletは、三菱UFJ銀行のVISAデビットカードをVISAタッチ加盟店で利用するものとなる。

Google Payは、Suica、楽天Edy、Waonやdポイントカードや、三井住友カードを登録すれば、iDとかJCBを登録すれば、QUICPay利用可能店で登録して利用できるようになるものです。
ですから、片方は、専用だが、もう片方は、対応のカードを登録すれば、色々なものを使えるってものであり、別ものってなりますね。

Google Payなら、アプリを起動しなくてもよい。
ただ、Google Payに対応していないiDとかだと、アプリを起動しないと使えない場合がありますので・・・(糞面倒なんですよねw)
Google Payに登録していなくても、Suicaは、そのまま使えたりしますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MUFG WalletはVISAデビットカードをタッチして加盟店で利用するもの
Google Payは対応のカードを登録すればそれぞれ利用できる別物でしたか
ご意見からGoogle Payの方が使い勝手が良さそうですね
アドバイスどうもありがとうございました

お礼日時:2020/05/10 08:03

Google Payに登録したカードが複数ある場合、店のカードリーダーに対応したカードが自動的に選ばれます。

例えば、SuicaのカードリーダーにかざせばSuica、iDのカードリーダーにかざせばiDに対応したカードから支払われます。
コンビニなど複数の電子マネーに対応した店では、店員に「スイカで」などと言う必要があります。それを聞いて店員が指定のモードにカードリーダーを切り替えるのです。自動販売機では、ボタンで電子マネーの種類を選択します。
同じ電子マネーに対応したカードが複数ある場合は、事前にGoogle Payのアプリで指定したメインカードが支払いに使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にわかりやすいご回答ありがとうございます
よく理解できました
早速使ってみたいと思います
どうもありがとうございました
お手数をお掛けいたしました

お礼日時:2020/05/10 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!