【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分がキラキラネームか診断して欲しいです。 最近DQNネーム、キラキラネームは就活が不利ということを耳に入りました。
名前は 「空翔 (あき と)」です。空のように幅広い世界で目標に向かって頑張って欲しいと願いを込めてくれたらしいです。
考えすぎなのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

考えすぎです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、、少し忘れようと思います!

お礼日時:2020/05/10 09:08

キラキラネームとは思いませんよ?


きれいな、カッコいい名前だと思います(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お褒めのお言葉感謝致します(*^^*)

お礼日時:2020/05/10 09:09

火星(マーズ)とかでなければ大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにマーズはどぎついてますね....

お礼日時:2020/05/10 09:07

確かに「空=あき」とは言われないと読むのが難しいかもしれません。


ですが、ちゃんと訓読みであるので
DQNネームやキラキラネームではないと思います。
素敵な名前でそのような願いが込められているのでそんなに考え込む必要はないと思いますよ。自信持っていいと思います!
余談ですが、私の友達にもキラキラネームの子がいました。就活自体は上手くいったみたいですが、その後会社の人から名前について馬鹿にされたと聞きました。まぁ、その会社がブラックだったらしいですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちゃんと訓読みなんですね!人の名前をバカにする人とは仕事をしたくないですね(´ー`)

お礼日時:2020/05/10 09:06

最近の名前はそんな感じではないでしょうか?キラキラネームっていうのは、もっとぶっ飛んでいるので大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。時代と共に名前の風潮も変わっていってますもんね。ぶっ飛んでなくて良かったです(^^;

お礼日時:2020/05/10 00:44

普通には読めないね、でもキラキラはないような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。確かに普通では読めまんね、、

お礼日時:2020/05/10 00:19

素敵ですよ。


気にすることないです。
むしろ、私は好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても嬉しいお言葉ありがとうございます!勇気がもらえました!

お礼日時:2020/05/10 00:12

>考えすぎなのでしょうか


はい、考えすぎだと思います。

>最近DQNネーム、キラキラネームは就活が不利ということを耳に入りました。
それはどこからの情報なのでしょうか?信憑性はありますか??
私はそのようなことは聞いたことがありませんね。企業は名前で採用を決める
ことはないと思います。私の会社でも今年の新入社員は漢字を見ただけでは
読み方のわからない者がいっぱいいます。男女ともにね。
他社のことはわかりませんが、気にしなくていいと思います。名前よりも中身
です。あとは仕事に耐えうるかどうかとかですね(別にブラック企業ではありませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ござ回答ありがとうございます。考えすぎですね。そうですね、本当に大事なものは心ですよね!中身を大切にしたいと思います。

お礼日時:2020/05/10 00:08

若干読み仮名が難しいのでキラキラネームだと判断されるかもしれません。

でもしっかりとした意味を持っていて素晴らしいお名前ですし、読みにくい名前を持っている人は昨今結構いらっしゃるので企業側もそこまで気にしません。
というか逆にそんな素敵と願いが込められた素敵なお名前を持っているのですからキラキラネームだからって落とすような最低な企業に入らないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。親が考えて考えてつけた名前ですもんね、大切にします。

お礼日時:2020/05/10 00:06

親がそういう願いで付けたのは分かりますが、「空=あき」とはよくよく考えないと読めないでしょう。


普通に出てこない・読めない名前はキラキラの部類です。
不利と感じるならば、反面教師で頑張ればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。多少はキラキラな部分あると自分では思います。

お礼日時:2020/05/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報