電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には1年半ぐらいお付き合いしている彼がいます。
ちなみにお互い30代前半です。
この前会った時に彼からお金を貸して欲しいと言われました。
金額は3000円です。
そのくらいならと思い貸したのですが、なぜそのくらいのお金を持ってないのかが不思議です。
もともと彼は付き合った当初からいつも金欠だったのは事実です。
でも今まで貸してとは1度も言われませんでした。
しかし今回初めて言われてしまい正直彼に幻滅してしまいもうどうしていいか分かりません。
3000円くらいとは思ったのですが今まで1度も付き合った人から、男性からお金を貸してと言われた事がなかったのでかなりショックを受けています。
彼は実家暮らしです。
親に借りればいいと思いませんか?
皆さんのアドバイスをどうかお願いしますm(_ _)m

A 回答 (17件中11~17件)

お早うございます。


30にもなって、お付き合いしている彼女から、わずか3000円を借りる。
彼はお金にルーズな人です。
そのうち、またお金を貸してくれ と言ってくるでしょう。
お金にルーズな人は簡単には治りません。
彼とは別れなさい。
絶対に関係を続けてはいけません。
3000円は社会勉強代と思って諦めましょう。

>親に借りればいいと思いませんか?
たぶん、親にも見放されているのです。

悪い事は言いません。
すぐに縁をきりましょう。
    • good
    • 3

そういう貧乏人男を良しとして、彼女になっちゃってる


あなたのスティータスの問題でもありますから
どっちもどっち・ではないのかなと言えなくもない。

金が無いのは首がないのと同じです。
    • good
    • 2

男がそんな事するのは考えられない


私は昔質屋で資金調達してデートした
    • good
    • 1

もう貸してしまったなら、もし返ってこなくてもそれはあげたものとして請求しません。


そのかわり、また貸してと言ってきたら日々のやりくりに大きな問題ありとして締め上げます。
    • good
    • 0

どういうタイミングで言われたの?


そのお金を何に使うかちゃんと確認した?
一緒に食事に行っててお金が足りない!だとかなら、
私なら「いいよ」って言って奢っちゃうけどね。
貸し借り作るくらいならその方が気持ち悪くないし。

何に使うかも分からず渡したなら、あなたも甘いと思うな。
幻滅した!って言う前に、恋人に甘くしすぎないってことも大事じゃない?
    • good
    • 1

お金にルーズな人です。


あなたなら、人にお金を貸して!なんて言えますか?
遊んでいる途中で、立て替えておいて!とかならわかりますが、通常、人にお金を貸してなんて、言えるものではありません。
クズ男は、捨てましょう。
    • good
    • 0

最初は3000円


 その次は3万円
 その次は30万円
結婚詐欺の手口ですよ。

ただし彼がそうなのかは次に借りに来るときでわかるでしょう。

3000円はあげたもの と思って次には貸さないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!