プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベートーヴェン、バッハ、ショパンだったら誰が好きですか?
選んだ作曲家の一番好きな曲も教えていただきたいです。
ちなみに私はベートーヴェンの運命。

A 回答 (8件)

ショパン ラ・カンパネラ


    • good
    • 0

ベートーヴェンです。

彼が熟成期に残した数々の作品は現代でも愛聴されてます。わたしはお気に入りです。
    • good
    • 0

バッハです。

ヴァイオリンのシャコンヌがすきです。
    • good
    • 0

この運命は聴く価値あります。


フルトヴェングラー、ベルリンフィル、1947年5月27日録音。
ベートヴェン好きです。この運命もいいし、3,7,9番もいいけど、4,8番も好き。
    • good
    • 0

ベートーベンやな。



ピアノソナタ第29番が一番やと思う。
    • good
    • 1

私はバッハです。

好きなのはオルガン曲「主よ、われは汝の名をよぶ」です。ソ連のSF映画「惑星ソラリス」で使われていてスキになりました。
    • good
    • 0

ゆーきっき 様



その中なら・・・ショパンが好きです! 曲は「ノクターン」です^^!

ホントは… ベートーヴェンの「月光」も好きで、甲乙つけがたいけど~^^;
    • good
    • 0

ショパン


やはり「ノクターン」ですね。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!