dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛しています!!

付き合って10ヶ月、遠距離になって1ヶ月半くらいの大学生カップルです。でも今はコロナの影響でお互いが地元に帰ってきています。先日、彼女にLINEで「別れてほしい」と言われたので昨日直接会ってきました。別れたい理由を聞くと、「遠距離がしんどいから」としか答えてくれませんでした。何度聞いてもその答えだし、彼氏の僕が悪いわけではないと言っています。でも話していくうちに「好きかどうか分からなくなった」というニュアンスの言葉を言っていました。

そこで僕は彼女のことをどれだけ想っているかを伝えました。でも彼女はこれに対する答えをハッキリと言ってくれないのでよく分からなかったです。たぶん彼女は昨日で別れたと思っているかもしれません笑。今週の日曜日に一緒にランニングをすることになりました。会って話して1週間後というタイミングでもう一度会えることになりました。

想いを伝えた後は一緒に買い物をし、彼女を実家まで送りました。話している時は今まで通りだし、笑顔も見えます。正直僕はまだ付き合っていたいです。

そこで質問です。

女性は遠距離になったら別れたいと思うものなのでしょうか?なるのであればその理由と改善策を教えて欲しいです。

日曜日に会った時にそれでも別れたいと言われたら、キッパリと別れるべきでしょうか?

遠距離中の倦怠期はやはりキツいものがあるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私は遠距離恋愛を経験した事あるし、遠距離恋愛の人達を見ると、ものすご~~~く成功率は低いです。


理由は、会いたくても会えないから。
ここのストレスが一番大きいです。
なんの為に付き合ってんのかなとさえ思ってしまう時もあるくらいです。
単なる、異性との話し相手ですよね。
毎日、話しするほど、話のネタも無いじゃないですか
そうなると、毎日連絡もしなくなるんです。
どうせ電話しても、話す事ないしなぁ・・・と
そしたら、1週間・・・2週間・・・と間が開いてくるんですよね。
向こうから電話もなかったら、俺の事が本当に好きなんだろうかと思う時もあって
確かめる為にわざと連絡をしばらくしなかったり・・・・
日が経つにつれ、めんどくさくなって、やっぱり身近に好きな人がいたほうがいいなと思うようになります。
あなた達の場合は、地元がいっしょならまだいい方ですよ。

彼女さんが別れたい言うなら、あなたが押した所でどうにもならないと思うけどね。
女性が一度冷めてしまうとなかなか後戻りはしないから。

男は女から別れを切り出されると女々しくなのが特徴なので
相手の気持ちが感じられなかったら、早々にあきらめた方がいいと思う。
ズルズル付き合っても、結論は同じだから。
恋愛は、良い事もあれば、悪い事もあるからね。
時には別れる覚悟も必要です。
もし、彼女さんが別れる言ったら、きっぱり別れて、女々しくならずに前だけみて
新しい恋人探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ズルズル付き合うのは良くないですよね
今週は相手の気持ちを尊重します。

お礼日時:2020/05/11 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!