アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の邦画(洋画だったかも知れない)
と思うのですが、あるテレビ局が不気味な建物に、
特集を撮りに行くところから始まり、その後アナウンサー達が建物にて撮影をしていたら、何かが起こり
死んでしまったり
庭に積んであった石を倒してしまいそれが原因で、
悪魔(影?)が目覚めてしまったり、
ラストは影に飲み込まれないように必死で逃げる
赤ちゃんを抱いた主人公が出てきてスリルがあるホラー映画なんですが、
タイトルが思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい!

A 回答 (3件)

今は亡き間宮夫人(真宮?)の屋敷に取材にいく話でしょう?


赤ちゃんは焼却炉の事故で死んでいて。
それスウィートホームですよ。
山城新吾さんなんかが出ています。

今見たらちゃちいのかも知れないですけど当時としては怖いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が大変遅くなって申し訳ありません;

題名が分かって助かりました。今でも詳しい内容を
覚えていらっしゃるのはすごいですね!
私が見た当時は小学生の時、父が借りてきて観たのですが
、その夜は怖くてトイレに行くのも一苦労でした。笑

早速レンタル屋に行って探してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/08 11:56

こんばんは。



スウィートホーム('89東宝)ではないでしょうか。

↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18051/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18051/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が大変遅くなって申し訳ありません;

このタイトルで間違いありません。
URLも参考にしたところ、あらすじを読んでこれだ~っ!
と思いました。89年と聞くと随分昔の邦画だったんです
ね。

今から借りて観るのが楽しみです^^

お礼日時:2005/04/08 12:03

伊丹十三監督の「スイートホーム」は違いますか?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18051/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が大変遅くなって申し訳ありません;

伊丹十三監督の作品で間違いありませんでした!
古い映画なのですが、タイトルが分かって一安心、
感謝です。
数年前から、洋画だったかな~と記憶違いをして
いたので、日本の映画と知った時は少しビックリ
してしまいました

レンタル屋にて探して観るのが今から楽しみです^^

お礼日時:2005/04/08 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!