プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんでもない偶然の出来事を経験した事がある方、どんな事だったか教えて下さい。私は20年前、就職の為に地元の宮城から神奈川に引っ越したのですが、その時住んでたアパートに、中学校の同級生も住んでいたという事がありました!

A 回答 (9件)

もう18年前になりますか


母から事故起きた夢見たから気をつけなー と言われてそのまま出発
見事に事故りました
その6年後 また事故起きた夢見たから気をつけなーとまた言われて まさかなー と思ったら事故りました

更に5年後 また事故起きた夢見たから(略 2度合ったので気をつけました…一応事故は起きませんでしたが…ヒヤッとする場面は1度ありました

その後、今に至るまで事故の夢を見たことは一度も無いみたいです…

別の話ですが 鼻に出来物出来たから知り合いが妊娠したねぇ と言われました
確認したら母の知り合いの息子の嫁が妊娠してました そんな事が3回ほど。

親族関係と友達関係の予知夢と予知が体に現れるようです…怖い怖い…

ちなみにお爺ちゃんは…何も無い場所で「ここ掘ったら水出るな」と言って掘ったそうです
井戸の出来上がり…
他にも母に聞いたら逸話が出るわ出るわ…

うちの母方の家系って一体何なんだろう…

私にはそういった予知やら予知夢等は一切見ません…
まぁ…変なものはよく見ますけどね
    • good
    • 1

主人の部下の結婚式の出席表を見たら、新婦の来賓に私の父がいて、主人の妹が友人の席にいて主人の会社の社長の隣に私の会社の社長がいて上司も来ていた。

いちおう大都会なんですが。よくまぁ知り合いがあつまったもんだと驚きました。
当時私の会社は医薬品会社結婚のため辞めてます
主人は建築屋 妹さんは幼稚園の先生 新郎の父親と私の父は飲み友達
どこで繋がったらこうなるのと思いました
    • good
    • 3

昨年たまたま買った株が翌日上場廃止による買い占めが掛かり、2日連続ストップ高となり、3日目に売ったら240万円くらい利益が出て、臨時ボーナスとなった。


全く予想していなかった展開で、非常に驚きました。
    • good
    • 1

小学生の時に家族でユニバにいきました。


当時バレークラブに入っていたのですが、クラブの同級生は7人いて、皆にお土産を買うと小学生からしたらそこそこ金額になってしまうので、ユニバに行くことは誰にも言っていませんでした。

当日、普通に楽しんでいたのですが、見覚えのある人を見ました。それはバレークラブの友達で、しかも1日で6人見たのです!
みんな別々で来ていて、誰も他の子にユニバに行くなんて一言も言っていなかったのに、偶然同じ日に行っていたのです!

そして次の日もう1人の子に「ユニバでみんなと会ったんや!」と話すと「え、私ディズニーいってた。」って言われました。
なんか、羨ましいのと、凄って思うのと複雑な気持ちになりました。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんな偶然同じ日に行ってたのですか!?
それはもしかして、みなさんもあなたと同じ考えだったのでしょうか?笑

お礼日時:2020/05/13 12:14

ずいぶん昔の話になりますが、子供の頃、電車が好きで、よく先頭車両に乗って前ばかりを見ていました。


何時ものように、同じ車利用に乗り帰宅がほぼ日課になっていました。

でもあの日は、クラスの友だと些細な事で喧嘩してしまい、お互い、気まずい思いをしながら帰宅。
しかも、お互い同じ先頭車両が好きだったことを知っていたので、その日は、一番後ろの車両で帰る事に。
で、同じ車両にその友人と出くわし、更に気まずい思いをしているとき、なんと、その電車が踏切内でミキサー車と衝突。
先頭車両に乗車していた乗員と乗客数名が、死亡したほどの大事故でした。
あの日、友人と喧嘩していなかったら。
そして、お互い、先頭車両にたまたまその日に限って乗らなかったことを、偶然のなせる幸運。
と、真っ青な顔のままお互い喜びました。

あの日、帰宅間際に喧嘩した理由が、何だったのかお互いがいまだにわからず、今もって喧嘩の理由が何だったにせよ、お互いが無事だったことに感謝しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお…それは凄い…。きっと、縁あっての喧嘩だったのでしょう。そのお友達とは今でも交流があるのですか?

お礼日時:2020/05/12 10:04

高校卒業して、「東京大学」を受験したら、合格してしまいました。

真面目に受験勉強してきた人に、申し訳ない気持ちと、とんでもない偶然の出来事、何かの間違いだったと、連絡が来るんじゃないかと5月ごろまでビクビクしていました。もう55年もたったので、間違いとの連絡は来ないと思いますが、出身校を言わなきゃならないときは、いまだに引け目を感じています。大阪育ちだったので、花の都落ちをしてしました、なんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは…失礼ですが、元々受験するのには学力不足だったという事でしょうか?
それにしても運も実力のうちですよ!

お礼日時:2020/05/12 08:55

それが、旦那 気付かなかったんですよ!!


帰って行って角地から旦那の車が出て来たんで。
ギリギリセーフでした。

すみません。これで終わります。
    • good
    • 1

1人の男の人と、辺ぴな誰もいない遠い田舎の道をドライブデートしてて、あんまりない信号で赤になってて止まってたら、ヒョイと横を見たら


私の旦那でした。笑笑
えーーーーーー!!と思いつつ顔を背けたけど。
で、実家の近くに降ろしてもらって「バイバイ」と手を振ったときに、旦那の車がすぐ来て「なんで俺がくるのんしっとったん?田舎から野菜もらったからあげようと思って」には、本当に同じ道を走っていたこと知らなかったみたいでした。偶然ってあるんですねー。
因みに、その時は引っ付いたり別れたりしてた別れている時の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、それはちょっと気まずいですね(^◇^;)

お礼日時:2020/05/11 21:48

中学生頃だったと思いますが、目が覚めて、頭上にあった電灯を見ながらふと、「これが急に落ちてきたらどうなるかな?」と思ったことがあります。



我ながらしょうもないこと考えるな、と思い、たぶん布団を片付けようとしたのだと思いますが、体を布団の端に移動させた途端、背後に天井からその電灯が落ちてきたことがありました。

危機一髪ってこの事です。
奇跡みたいですけど、本当の話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは危なかったですね…。それにしても、何故電灯が落ちてきたのでしょうか…?

お礼日時:2020/05/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!