プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚だけど旦那とお金の事について喧嘩してばっかり。うんざりだけど、話さないわけにもいかないし。でも結局何も解決してない。みんなどうやってやりくりしてるのかなぁ。

A 回答 (3件)

どういう事でケンカになるのかな。


経済観念に相違があると大変ですよね。

うちはあんまりそういうのなくて、二人ともドンブリ勘定でした(笑)
けど何とかやりくり出来てたのでバランス感覚が似てるんだと思います。

女性は生活のことを第一に考えるけど、男性は自分の稼ぎを好きに使いたい人が多いようです。
辛抱強くお互いの妥協点を探って行くしかないでしょうね。
結婚して家庭を持ったという自覚を持ってもらわないとね。

男の人は具体的にビジュアル化して提示すると納得するようなので、紙に書き出してグラフ化するとか表にするとかの工夫をすると良いようですよ。
    • good
    • 0

私の話かと思いましたw


私も新婚でお金の事でいつも喧嘩するけど、お互い喧嘩を引きずらないからなんだかんだやってます。

お互い相手を変えるなんて無理って分かってるんですよね。

だから、私がまず変わったら勝手に相手も変わってくれるかなーって思ってます。

何のプラスにもならない話をするのが私が苦手で時間が勿体ないと感じてしまう性格なので、喧嘩はかなり一瞬で終わりますね(笑)

お金は作れば勝手に増えるけど、旦那は作れない
この人しかいないので。

お互い新婚で大変だけど、頑張りましょう!
    • good
    • 0

好きだけではやっていけないのが結婚だよね。


お金の使い道で揉めるときは
1ヶ月必ずかかる費用を明確にし、
残ったお金で割り振る。もちろん保険や貯蓄もね。
男の人は何でも節約って無理な人が多い。
お小遣いは自由に使っていいが
それ以外は家の財務大臣をどちらかに決めてしまうこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!