うろ覚えですが映画の特徴を書かせていただきたいと思います。
内容
ネッシーみたいな形をした珍しい動物をめぐる争い。
登場人物
主人公の少年。少年の父親。女性の傭兵?確かネッシーみたいな動物を守るために罠とか仕掛けてたきがします。
結構昔に見た記憶があります。
少ない情報かもしれませんが知ってる方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

「遠い海から来たクー」でしょうか?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27708/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速今日借りてみたいと思います。

お礼日時:2005/01/12 08:25

今晩は


「遠い海から来たクー」 ではないでしょうか?
下記で映画宣伝ポスターが見れます。

http://homepage1.nifty.com/akinori/index006b.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおおおおおおお、これです!ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/01/12 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネス湖のネッシーを言い出した人がウソを告白した?

ビートたけし(だったと思う)がTVで
『ネス湖のネッシーを最初に言い出した人も、目撃情報が次々出るもんだから、軽いウソですって言い出せなくなっちゃった・・』
みたいなことを言っていたのですが、そういうことがあったのでしょうか?

ネッシーの最初の目撃報告は20世紀の初め頃と思っていたのですが。

そういうニュースやサイトをご存知でしたら、教えてください。
なお、ネッシーが「いる。」「いない。」についての回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

はい、ニュースになりましたよ。
あの有名な写真を撮った人です。湖からクビが出ている写真。
模型を浮かべてとった写真だそうです。
写真は1934年に撮影されたのですが、
撮影者が90歳で亡くなる直前、トリックであったことを告白したんです。
1993年です。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/vraifils/mikakunin.htm#neesie

Q数年前に見た深夜放送の映画(うろ覚え)

タイトル通り、数年前に見た深夜放送の映画が気になっています。


・3~5年前に放送(放送局も覚えていません)
・多分邦画。登場人物が邦人だったと思うのですが、外国人だったかもしれません。
・ジャンルはミステリーまたはホラー
・正方形の部屋に7~8人の男女が閉じ込められているところからスタート
・同じような部屋が延々と上下左右につながっています。
・部屋の外、建物の外に出ようとしています。
・何人かは死んだ気がします。
・上下左右に換気口(だったかな?)のようなところがあり、そこから部屋に面している隣の部屋に移れる。
・一定時間をすぎると部屋がシャッフルされる。
・一度シャッフルされると元いた場所に戻るのは不可能(困難)
・監視されている?
・「建物(または部屋)がキューブなんだ」というこんなニュアンスの台詞があったような気がします。

途中から見た上、本当に眠くて途中で断念したので内容もあやふやです・・・
どなたか、これじゃない?というものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

邦画なんでしょうか?
洋画なら「CUBE」というそのものずばりのがあるのですけど。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30828/index.html

Qネッシーっぽい動物が出ていた昔のアニメを教えてください。

うろ覚えですが映画の特徴を書かせていただきたいと思います。
内容
ネッシーみたいな形をした珍しい動物をめぐる争い。
登場人物
主人公の少年。少年の父親。女性の傭兵?確かネッシーみたいな動物を守るために罠とか仕掛けてたきがします。
結構昔に見た記憶があります。
少ない情報かもしれませんが知ってる方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

「遠い海から来たクー」でしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27708/comment.html

Qかなりうろ覚えなんですが・・・

私が見たのは小学生だったので、10年ぐらい前の映画だと思うんですが・・・
アニメ映画で、戦時中だったかの話しなんですけど、
ある家に、雇われていた女の人がいて、
ある日、その家の子供のズボンを縫っていたんですけど、
途中で呼ばれ、針を刺しっぱなしにして置いて行ったら
女の子が帰って来て、そのズボンをはいてしまい
針がお尻に刺さってしまって、手術しなくてはとなってしまい、
その為女の人はクビ?になってしまった。。
という話なんですが・・・。
その作品名が分かる方、いませんでしょうか??
ここ最近、かなり気になってしまって。
なのに覚えてるのがこれだけなので、難しいかと思いますが・・・
お願いします↓

Aベストアンサー

■ お星さまのレール(1993)

ではないかと

因みに検索ワード(google)は「アニメ ズボン 針」(^^;)
トップにこの作品のことが出てきたのですが、あってます?
http://www.google.com/search?q=%83A%83j%83%81%81@%83Y%83%7B%83%93%81@%90j&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr=

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27694/

Q「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」、この中で信じているものは?

「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」
いずれも私には真偽は分かりませんが、皆さんは信じているものがありますか?

Aベストアンサー

自分の目で見れば全部信じるのですが・・・。
信じてるもの
「UFO」
夜歩いていて空を見たら何か光が点滅しながら飛んでいます。
私は自分の経験と学習から「飛行機だろう」と思います。
「だろう」ということは確認してないわけです。
ですからこれは私にとって「未確認飛行物体」=「UFO」です。
「地球外から来た空飛ぶ円盤」であれば信じてません。

↑こちらは屁理屈(持ちネタ)です。m(_ _)m

「超能力」
これもネタっぽいので暇な方向きです。
私は交通事故で足を一本切断したのですが手術後数日が経って痛みが治まってきたころ気がついたのですが、切断して無くなった範囲(空間)に感覚がありました。
最初は傷の近くにモノが触れるのを無意識に嫌がっているため神経質になっているのかと思ったのですが、寝ている時に母親がハンドバッグをベッドの上の本来私の足があるはずの場所に置いただけで飛び起きたり、自分でその空間を手で遮ってみたらなにか感じるのです。
(痛みとか触感といった類のものでなく、一番近いのは黒板を爪で引っかいた時のあの背中に走る感覚のような。。。)
そこで、友人に頼んで目隠しした状態で音がしないようにその空間で空振りチョップしてもらうと早いスピードなら100%「今!!」と当てることができました。
(色々試してみたのですがゆっくりされると感じられないこともありました。)

これは足一本の代わりになにか特殊な能力が自分に備わったのだと喜びながら医師に聞いてみたところ「あぁ、幻肢痛ね、手とか足とか切断した人はよくなりますよ。大丈夫、三ヶ月も経てば消えるから」と素っ気無い返事・・・。
「どういう原理で?」と聞いても「それは分かってないみたいだけど医学や科学で説明できないことなんて結構ありますよ」で済まされてしまいました。
確かに二ヶ月くらいでその感覚は段々薄れた後消えてしまいましたが、現実に私が五感以外の「なにか」を持っていたのは事実です。

ちなみにその医師の言っていた「幻肢痛」は辞書で調べると「すでに切断された手や足がまだあるように思われ、痛みを感じる状態。」と全く違う説明がついています。

以上の経験から「超能力」は信じてます。

この話、ネタと思われてもいいと思っています。
私自身、自分が経験してなくてこんな匿名の場所での投稿を読んだら「また都市伝説か、ひねりが無いな」くらいにしか思わないことを想像できますので。

長々とお付き合いいただきました方々、ご質問者様有難うございました。

自分の目で見れば全部信じるのですが・・・。
信じてるもの
「UFO」
夜歩いていて空を見たら何か光が点滅しながら飛んでいます。
私は自分の経験と学習から「飛行機だろう」と思います。
「だろう」ということは確認してないわけです。
ですからこれは私にとって「未確認飛行物体」=「UFO」です。
「地球外から来た空飛ぶ円盤」であれば信じてません。

↑こちらは屁理屈(持ちネタ)です。m(_ _)m

「超能力」
これもネタっぽいので暇な方向きです。
私は交通事故で足を一本切断したのですが...続きを読む

Q昔のパラパラ音楽でうろ覚えですがお願いします。

サビだけが妙に頭に残っていまして、
「反省なんてしない、誰もしてない♪」
ってフレーズがありました。
確か女性3人で踊っていたのですが、この音楽のタイトル分かる方お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
キーヤキッスの「デラックス」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=154480&GOODS_SORT_CD=101

Q仕入れのネッシーについて教えてください。

短期のイベント仕入れ商品を販売したいと思っているのですが、
仕入れのネッシーについて詳しい方、いろいろ教えてください。

仕入れたいのは、アパレルではなく、
雑貨類(¥100~¥2000)です。
どれくらいの掛け率でしょうか?

ネットショップオープン予定で実店舗がないですが、すぐ仕入れできますか?

Aベストアンサー

はっきり言って殆どが数が少ないと(10個とか100個では)
楽天で売っている価格と同じかそれ以上です。

かなり甘い考えをしているようですが結局は一括で仕入する量と
今までの実績ですしそんな実績があるところはこんなところ
利用する意味ありません。
だってわざわざ高く仕入れる為みたいなものですしね。
(ネッシーに所場代払うわけだしね)

ちなみにそういった卸サイトは出品者は楽天出店者とイコールな場合も多いよ。
つまり販売ルートの一つです。
つまりネット販売している同業者から仕入れようとしているわけです。
リアル店舗なら役立つでしょうがネットショップでは価格競争面から
意味ありません。(在庫を持たずドロップシッピングした方がまだ賢い)

小売りと変わりませんから殆どの出品者が卸してくれるでしょう。
ただメリットがあるかどうかは疑問だけどね。

別に購入は強制では無いから一度登録してみればわかるよ。
あてにしているとため息付く事になるでしょう。

Q確か、ソニンさんが出演している・・?

つい最近テレビで予告のようなものが放送されて
いた映画なのですが。ソニンさんが出演していて確か恋愛ものの映画らしく、男子高校生の役の子も結構
かっこいい人が出演されているのですが、その映画の
タイトルを良く見なかったため、覚えていません。
近日放映されるらしいのですが・・・・。
ご存じの方いらっしゃっれば教えていただきたいです

Aベストアンサー

ソニンさんが出演していた映画というと「あゝ!一軒家プロレス」という作品がありましたが、恋愛物ではないので・・・たぶん違うかと。

ソニンさんは出演していないようですが、イベントで歌などを歌っていた、井筒監督の「パッチギ!」ではないでしょうか。ホームページで確認して下さい。

参考URL:http://www.pacchigi.com/index.php

Q少年とネッシーが出逢う歌のタイトル...

小学生くらいの時に習う歌だと思うのですが、
少年が冒険に出て、ネッシーと出逢い友達になり、
そしてお別れの日がくるというような内容の歌詞の歌が
あったと思うのですが、
その歌のタイトルが思い出せません...
もしわかる方いらっしゃいましたら
教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

『パフ』です。いい曲ですよね(*^_^*)

Q確かに飲んだはずなのに!?

こんにちは。

『梟の城』で中井貴一さんがお酒を口に入れたにもかかわらず、飲んでいないというのがありましたよね。

どうなっているのでしょうか。
こんなことが出来たら便利ですよね。
どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

「含み綿(ふくみわた)」という、忍者が使った技があります。
これは、口の中にあらかじめ綿を入れておき、
(毒が入っているかもしれない)お酒を口にするときには、
飲んだように見せかけてこの綿にしみこませてしまい、
自分はそのお酒を飲まないようにする、という技です。
毒のしみこんだ綿は、トイレに行くふりをしたりして誰にも見られないように捨てるのです。

一度に大量に含ませることはできませんし、綿をずっと含んでいれば、
つばでいっぱいいっぱいになってしまい、新しくお酒をしみこますことも難しいものです。

この方法は、現在の日常で使えるものではないでしょう。

私はこの映画を見ていないので、細かい状況がわかりませんが、
回答が付いていないようなので参考になればと思って書きました。
関係ないこと、あるいは、ご存じのことでしたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング