うろ覚えですが映画の特徴を書かせていただきたいと思います。
内容
ネッシーみたいな形をした珍しい動物をめぐる争い。
登場人物
主人公の少年。少年の父親。女性の傭兵?確かネッシーみたいな動物を守るために罠とか仕掛けてたきがします。
結構昔に見た記憶があります。
少ない情報かもしれませんが知ってる方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

「遠い海から来たクー」でしょうか?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27708/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速今日借りてみたいと思います。

お礼日時:2005/01/12 08:25

今晩は


「遠い海から来たクー」 ではないでしょうか?
下記で映画宣伝ポスターが見れます。

http://homepage1.nifty.com/akinori/index006b.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおおおおおおお、これです!ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/01/12 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前に見た深夜放送の映画(うろ覚え)

タイトル通り、数年前に見た深夜放送の映画が気になっています。


・3~5年前に放送(放送局も覚えていません)
・多分邦画。登場人物が邦人だったと思うのですが、外国人だったかもしれません。
・ジャンルはミステリーまたはホラー
・正方形の部屋に7~8人の男女が閉じ込められているところからスタート
・同じような部屋が延々と上下左右につながっています。
・部屋の外、建物の外に出ようとしています。
・何人かは死んだ気がします。
・上下左右に換気口(だったかな?)のようなところがあり、そこから部屋に面している隣の部屋に移れる。
・一定時間をすぎると部屋がシャッフルされる。
・一度シャッフルされると元いた場所に戻るのは不可能(困難)
・監視されている?
・「建物(または部屋)がキューブなんだ」というこんなニュアンスの台詞があったような気がします。

途中から見た上、本当に眠くて途中で断念したので内容もあやふやです・・・
どなたか、これじゃない?というものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

邦画なんでしょうか?
洋画なら「CUBE」というそのものずばりのがあるのですけど。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30828/index.html

Qかなりうろ覚えなんですが・・・

私が見たのは小学生だったので、10年ぐらい前の映画だと思うんですが・・・
アニメ映画で、戦時中だったかの話しなんですけど、
ある家に、雇われていた女の人がいて、
ある日、その家の子供のズボンを縫っていたんですけど、
途中で呼ばれ、針を刺しっぱなしにして置いて行ったら
女の子が帰って来て、そのズボンをはいてしまい
針がお尻に刺さってしまって、手術しなくてはとなってしまい、
その為女の人はクビ?になってしまった。。
という話なんですが・・・。
その作品名が分かる方、いませんでしょうか??
ここ最近、かなり気になってしまって。
なのに覚えてるのがこれだけなので、難しいかと思いますが・・・
お願いします↓

Aベストアンサー

■ お星さまのレール(1993)

ではないかと

因みに検索ワード(google)は「アニメ ズボン 針」(^^;)
トップにこの作品のことが出てきたのですが、あってます?
http://www.google.com/search?q=%83A%83j%83%81%81@%83Y%83%7B%83%93%81@%90j&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr=

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27694/

Q昔のパラパラ音楽でうろ覚えですがお願いします。

サビだけが妙に頭に残っていまして、
「反省なんてしない、誰もしてない♪」
ってフレーズがありました。
確か女性3人で踊っていたのですが、この音楽のタイトル分かる方お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
キーヤキッスの「デラックス」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=154480&GOODS_SORT_CD=101

Q確か、ソニンさんが出演している・・?

つい最近テレビで予告のようなものが放送されて
いた映画なのですが。ソニンさんが出演していて確か恋愛ものの映画らしく、男子高校生の役の子も結構
かっこいい人が出演されているのですが、その映画の
タイトルを良く見なかったため、覚えていません。
近日放映されるらしいのですが・・・・。
ご存じの方いらっしゃっれば教えていただきたいです

Aベストアンサー

ソニンさんが出演していた映画というと「あゝ!一軒家プロレス」という作品がありましたが、恋愛物ではないので・・・たぶん違うかと。

ソニンさんは出演していないようですが、イベントで歌などを歌っていた、井筒監督の「パッチギ!」ではないでしょうか。ホームページで確認して下さい。

参考URL:http://www.pacchigi.com/index.php

QA Chinese Ghost Story みたいな鬼神映画

倩女幽魂のファンですが、
近来になってもこんな映画は見えないで似ている雰囲気の鬼映画があったら推薦お願い致します。

*日本の映画ならもっと良いです。

Aベストアンサー

おそらく、一番雰囲気が近いのは、やはり中国の古典「白蛇伝」を元にした作品でしょう。

「白夫人の妖恋」(1956 東宝)
「白蛇伝」(1958 東映)アニメ
「蛇精の淫」(1960 新東宝)の三本があります。

また、泉鏡花を原作とした「白夜の妖女」(1957 日活)や「夜叉ケ池」(1979 松竹)、「天守物語」(1995 松竹)なども、異界の美女と青年との禁じられた恋を描いたお話。

美空ひばり主演の「恋すがた狐御殿」(1956 宝塚映画)や内田吐夢監督「恋や恋なすな恋」(1962)などは、鬼(幽霊)ではないですが、キツネと人間の青年との恋…と言う動物変身ラブファンタジー(このパターンだと、吉永小百合主演1988年作品「つる 鶴」などもあります)

日本独特の妖怪と青年との恋物語では、雪女伝説を元にした「怪談雪女郎」(1968 大映)、「雪女」エピソードが入っている「怪談」(1965)なども有名。


ただし、これらの作品は皆古いものばかりですので、DVDなどで、今すぐ手に入れられるかどうかは不明。


「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」とはかなり雰囲気が違いますが、単純に、死者や幽霊が出て来るラブストーリーと言う事でも良ければ、「居酒屋ゆうれい」(1994)、「黄泉がえり」(2002)、「星に願いを。」(2003)、「いま、会いにゆきます」(2004)など色々ありますけど…

おそらく、一番雰囲気が近いのは、やはり中国の古典「白蛇伝」を元にした作品でしょう。

「白夫人の妖恋」(1956 東宝)
「白蛇伝」(1958 東映)アニメ
「蛇精の淫」(1960 新東宝)の三本があります。

また、泉鏡花を原作とした「白夜の妖女」(1957 日活)や「夜叉ケ池」(1979 松竹)、「天守物語」(1995 松竹)なども、異界の美女と青年との禁じられた恋を描いたお話。

美空ひばり主演の「恋すがた狐御殿」(1956 宝塚映画)や内田吐夢監督「恋や恋なすな恋」(1962)などは、鬼(幽霊)...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報