dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に好きな人から『笑いのツボが浅い』といわれたのですが、これは好印象ですか?どういう風にみられているのでしょうか、、、?

質問者からの補足コメント

  • さきほど、その人に聞いてみたところ、『俺がつまらないこといったかもしれないと不安だったけど笑ってくれて嬉しかった』といってくれて、告白されました!

      補足日時:2020/05/13 14:37

A 回答 (6件)

恋愛的にはあまり関係ないとは思います。


むしろ、これはその人の自慢話的なもので「俺、笑いがわかってるから」アピールだと思います。
    • good
    • 0

笑上戸だね、ということ。


よく笑うね、と同じ意味。
男同士だったら多少馬鹿にしたニュアンスもあるが、女の子に対してだったら言葉通りの意味で、他意はないんじゃないかな。
    • good
    • 0

続き→だから、好きな人が笑いのツボが浅いと言われてもそれは、気にする事ないと思います。

    • good
    • 0

どんな風に見られてもいいと思う派です!


笑いのツボが一緒の人がいないのと同じで、浅くても深くても、側が悪い印象抱こうが楽しかったら良いと思いますよ。モラルさへある程度守ってれば。
どう言う風に見られているのかを考えるのは
若い、それこそ証拠だと思います。
全く、一緒の人は居ない。人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

お話の内容が面白くなかったって事では?

    • good
    • 1

特にそこで好印象かどうか決まるようなものでもないですが、


強いて言うのならマイナス方向です。

笑いのツボが浅いというのは、誰でも分かるような浅いネタに反応している、という意味であり、そういう事を言う人は自分を「深いネタが分かる賢い人物である」と考えています。
そして浅いネタにしか反応出来ない人をちょっと見下しているわけです。

ざっくり言えば、俺ってすごいでしょアピールの一種です。苦笑
遠回しですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています