プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのOVAってどこに売っているんですか?書店ですか?教えて下さい

A 回答 (4件)

HMV

• 0

アニメショップおよびCDショップ、ゲームショップ、大型家電量販店などの取扱になり、

一般書店では取扱い商品ではありません。
    • 0

アニメイトにはあるんじゃない?

• 0

発売直後かこれから発売する『新作』なら、作品の公式サイトに

BD/DVD(以下「円盤」表記)の情報出てるから、タイトルか円盤の品番を確認し、
アニメの円盤の取扱店(後述。A~Dで分類)のサイトで在庫検索するなり、
発売前ならどうやって予約するのかを店に直接電話して教えて貰えばいいだけ。

A) アニメショップ (「アニメイト」や「ソフマップ」など)
B) 書店 (原作コミック、円盤の取扱量が多い所の方が望ましい)
C) CDショップ (レコード店。円盤の取扱量が多い所が望ましい)
D) 大型家電量販店 (アニメ円盤の取扱量が多い所が望ましい)

但、原作コミックなどに「特典」として付属する円盤(OAD)の場合は、AかB。
また、A以外では「店舗購入特典」が付かないので、そちらにも注意。
基本的に、人気コミックの様に買えない人が多かったからと言って、即座に
増産(書籍の場合「増刷」)する様なものではないので「早い者勝ち」の世界。
作品によっては「受注生産(予約分のみ)」の様な物も有るので良く確認を。

もう1つ『中古』の場合は、誰かが手放さない限りは市場に出て来ないし、
中にはプレミア価格(販売価格よりも高価で取引される状態)も有るので、
「ブックオフ」などの中古販売店ですぐ見つかる様な作品の殆どは、
価値の無いばかりなので、どこで妥協するかは予算次第と言うだけ。
人気作品は販売数が多くても、すぐ手放す様なファンは居ない訳だから。

※どうしても実店舗に行くのなら「コロナ対策」は万全に。
(緊急事態宣言解除 = 外出自由・マスク不要になった訳ではないので)
    • 0