電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットの購入を考えています。Amazonの「Fire HD」を使っている人、使っていた人にお尋ねしますが、使い勝手はどうでしたか?

私は動画視聴と電子書籍を見る程度の使用しか使わないと思いますが、その程度ならこれで十分でしょうか?あとやはりゲームは厳しいですか?

iPadと比べれば価格が違うので比較対象ではないと思いますが、安かろう悪かろうだといけないので、体験者の声を伺いたいです。

A 回答 (3件)

Fire HD 10の旧モデル(第7世代)を持っています。

動画視聴や電子書籍の閲覧には、十分な性能だと思います。
一般的なAndroidスマホ・タブレットと違いGooglePlayに対応しておらず、アプリはAmazonの「Androidアプリストア」から入れるしかありません。なので、性能面より「自分の使いたいアプリがAmazonのアプリストア内にあるかどうか」の方が問題かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
そういった問題は頭になかったので、参考になりました。

動画視聴と電子書籍を見る程度なら恐らく問題ありません。

しかし、ゲームとなるとスペックが足りないと思われますね。PCかiPad、上位iPhoneでプレイしましょう。動画視聴と電子書籍をタブレット端末で見ることがこと価格で出来ることを考えれば十分選択可能かと
    • 0
この回答へのお礼

今はゲームはしてませんが、もしかすると5日するかもしれませんので、その時不便を感じるかもしれませんね。

動画ならパソコンで観ますし、本なら紙ベースで買いますし。

ってなりますね。使いづらかったです。
iPadの方が断然良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりiPadがおすすめなんですね!