電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん(特に営業マン)、wimaxはやはり便利ですか??

購入するか迷っています、

A 回答 (4件)

スマホがあれば不要ですね。

自宅で使うならWiMaxより、光でしょう。
外出先で使うならスマホかスマホでテザリングすれば事足ります。
    • 0

仕事での外出先で「どの程度データ通信を行うか」です。

また、細かく言えば「その際の通信がどのような通信方法をとるものか」です。
それはその会社その会社によって、その人その人の仕事の内容などによって大きく変わるものだとおもいますので、ご自身の仕事ではどうなのかをよく考えられるしかないです。

で。
加えてご指摘するなら「仕事上で使用する機材と通信費用は自己負担するものではなく、仕事を行うための経費として負担するもの」だということです。
例えば仕事で個人契約の携帯電話やスマートフォンを使っていてその通信費用をその人個人が支払っていて、仕事で使用した分を給料に「○○手当て」として勤務先から頂いていない場合、それは会社が経費として負うべき支出を給料から払わせている・・・ということになります。

参考まで。
    • 0

自宅に光回線がないので自宅でも使うとか、出先でWi-Fiが必要なほど大容量のインターネット通信をする仕事の人には便利でしょうけど、そうでないなら機種が一つ増えるぶん邪魔くさいだけです

一ヶ月に何Gくらい仕事で使うんですかね、それによると思います
    • 0

wifiですか?

wifiは必要な人が契約するものであって、スマホのネットやテザリングで事足りるとか、ネットが家で使えるといった人は、全く不要である可能性があります。
あなたが必要なら契約するだけです。
何を目的にwifiの契約を検討しているのでしょうか? 場合によっては既にお持ちのスマホのテザリングを使った方がお得な可能性もありますよ。会社が同じならデータsimも通話simも回線の質は同じなので。

wifiはwimaxのみならずmvno含め色々ありますから、あなたの条件に合ったものを選ぶことをお勧めします。
wimaxは私も去年まで使ってましたが、どこも結構割高です。(そのぶん通信量も多めですが。) その後LINEモバイルの500円くらいのデータsimにして、今は通話simに変えてテザリングで使ってますが、問題無く使えてます。ちなみに安定していると評判のソフトバンク回線です。インストールやアップデート等の通信量を食うことは自宅の通信でやっているのでこれでなんとか大丈夫。
モバイルwifiルーターが無いなら中古の安いのをお勧めします。端末がその通信回線に対応しているかは公式の対応表で確認してください。
    • 0