1つだけ過去を変えられるとしたら?

好きすぎて泣けてくるぐらいの恋があるとしたら、皆さんどうしますか?

A 回答 (6件)

こうだったらいいのになという事です。

幻想も美化も含まれているでしょう。
    • 0

No.1です。

きっと人生で一番大好きだったと思います^_^
その人さえ居てくれれば良いと思ってました。
唯一無二でしたね。人間の記憶なんていくらでも美化されて美しい思い出になってく。だから私が今彼の事をこういう風に大好きだったと語れるのは、もう過去のものだからです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
ちなみに あたし今好きな人がいるけどたまに良い思い出を思い出すと泣きそうになったり、結ばれたい!とか想って縁結び神社へ足を運ぶ自分がいますの。でも何とも思わなくなったり、本心じゃないけどあんなやつ大っ嫌いとか言ったりするの。でも頭の中でよくあいつを思い出す 好きなのかな 寂しさや惚れやすさから依存してるものだと言ってほしいです涙

絶世の美女を知っています。

もちろんひとめぼれです。吉沢京子って女優さんのデビューしたころにそっくりです。少しだけ話す機会があったのですが、綺麗な標準語でした。田舎の出身なので、言葉は綺麗ではないと思っていましたが、綺麗な言葉遣いでした。
配属されると、私は営業で、ほぼ会社にいません。だから会えません。年に2度くらい見ますが、常に5人くらいの若い男に取り巻かれています。
その子は組合の評議員になりました。組合はかわいい子は全部取り込みます。あれだけの美人を放ってはおきません。
今放置少女ってアニメのCMをしていますね。綺麗だから調べましたが、橋本環奈っていうんですか。間違いなく美人です。でもそれでも足元にもよれないくらいの美人でした。
身持ちの堅いのも間違いないでしょう。同じ会社に兄さんがいましたから、きっちり監視しているはずです。
私は代議員です。月に一度の組合大会で、組合型と対立する役目です。でも羊のような連中ばかりです。何も発言せず、賛成に挙手して終わります。3分くらいですか。
次からは私が発言しました。その子が評議員で壇上にいる。だから知ってほしい。司会が何かを言えば、すぐに反論します。司会は答えられません。後ろに組合三役や、それを終わった重鎮たちが座っています。そこに相談に行きます。なかなか結論が出ませんが、ようやく帰ってきて、説明し始めると、即座にまた反論します。また聞きに行きます。それの繰り返しで、2時間や2時間半は過ぎます。最後は「時間ですので、賛成の方」で、「賛成多数で決定しました」で終わります。
私の意図は彼女へのアピールだけです。
組合側は困りました。次回からは私には代議員会があることも、題材も知らせませんでした。
でも私が営業に出る道筋に、必ず“今日代議員会”と張られています。
呼ばれもしないのに出席します。題材が何かなどは関係ありません。とにかく反対していればよいのです。必ず心に引っかかっていると信じていました。
そして運動会。2つの部が1つの組を作りますが、20組を大きく超えます。どう考えてもそんなに部はないと思うのですが。
どこの組も着ぐるみを着て動き回っているだけです。馬鹿馬鹿しい。
私は10人ほどの女子を引き連れて、本物の応援をしました。
これもその子のためです。その子は組合関係として扱われます。ラインのコーナー係でした。私の斜め前。絶好の位置です。
張り切って応援しました。当然応援では優勝しました。
それから2年ほど。友達の上司に誘われました。食堂に入ります。驚いて心臓が口から飛び出し、それを拾って喉の奥にしまい込みました。
その子が座って待っていたのです。間違いなく、結婚を前提にした付き合い、くらいを言われるでしょう。これほどの幸せはありません。思い焦がれていた女性から声がかかったのです。
でも喋れませんでした。営業ですから、客先の事務の女性とは2時間くらい平気でしゃべります。でも彼女には喋れませんでした。今思っても悔しいですが、何たる体たらくなのか。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すごい
それくらいあなたの心に衝撃が走るくらいの方だったのですね!会う、話す機会がないのが残念でしたね

好きすぎて泣けてくるぐらいの恋があったとしても、現実的に成立しないものが多い。

例えば、片方が既婚者の場合。
そして、両方が既婚者の場合。
そして、歳が離れている場合。
育った環境の裕福とそうでないの差。
日常的に何と向き合って生きているかの差。
独自の志向対象の差。
独自の考え方の違い。
結果的学歴差。
結果的格差差。
結果的経験差。

いくら思いばかりあっても、相手が理想通りの人ではない事のほうが多い。

大体は結局、馬鹿にされて捨てられる。
理想と現実は違うのである。
理想は美しく、現実は薄汚れどころか汚れを通り越し悪しき汚染に染まっている。

悪しき汚染に染まる者に恋しても、現実的に成立できない、できるはずない。

これで通りが通る。

つまり、夢だったという事。
    • 0
この回答へのお礼

その人を好きなことは私の美化か幻想って意味でしょうか?

とりあえず泣く。

• 0

会えて気持ちを伝えれる状況なら伝えるし、もう会えない状況なら、二度と会えなくて良いから生きていてどこかで幸せであってほしいと願います。

後者は体験談ですが、そう思えるようになるのに7年かかりました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
回答ありがとうございます
ちなみにその人はあなたにとって、どれくらい好きだったのですか?