プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口が乾燥してきたなと思ったら一日に何回もリップを塗り直すんですが、皆さんリップ1本どのくらいでなくなりますか?どのくらいの頻度で次のリップに変えますか?

くだらない質問ですみません(><)

A 回答 (6件)

リップほとんど使わないです。

夜寝るときだけワセリンくらい。

口呼吸してると乾燥しますよ。
出来るだけ鼻呼吸にするのと、リップもワセリンの方が
経済的です。
    • 0
この回答へのお礼

ワセリン!たしかに安いですね
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨

そんなに無くならないです。

塗る習慣がなくて乾燥して角質オフで取っての繰り返し。たまに気づいた時に塗りますが月1も買いません。なくしたり、使用期間が三カ月超えたら捨てて新しくするくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、3ヶ月くらいで変えるんですね。ありがとうございます!

私は乾燥肌よりもオイリー肌なので唇は毎年完走具合が違ってます

ひどいときは1日何回も塗り直しますが酷くない時はたまに塗り直すくらいです
冬のシーズンだけ使ってるので1、2本くらい買います
    • 0
この回答へのお礼

乾燥肌かオイリー肌かで
違うのですね… なるほどです
ありがとうございます!!

私もすぐに塗ってしまいます(^ω^;);););)唇が乾いてると落ち着かないというか、、塗りたくなってしまいます。

なので消費も早いです!仲間がいて嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

それな

嬉しいです…!私も塗りたくってます!!塗りすぎもダメなのかよくわからなくて困ってました笑 ありがとうございます!

私も毎時間塗り直します‬(..◜ᴗ◝..)

メンソレータム メルティリップクリームを使用していますがすごく消耗が早くて2ヶ月に一本買ってます!
これは4本目です❁
過去の場合消耗しきってなくなることはなかったのですが、紛失が多く買いまくってました(汗)
あと買い替えの時期として、ずっと使っていたのに急に唇に合わなくなってカサカサが続いたとき、違うリップに変えます^ - ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

消費が同じくらいで嬉しいです!
リップとかってすぐどこかに行って気づいたら無くなってること多いですよねΣ(´□`;) 唇との相性も大事ですよね…ありがとうございます!

化粧品にも使用期限があります。

リップは外気、湿気等で雑菌がつきやすいです。
使い切るまでの期間、ほどんどの方が使い切るまで買わないと思いますが、衛生面と肌のためには買い替えた方がいいです。私はヴァセリンの大きいタイプをスパチュラで詰め替えてます。中身は3か月経つ前に都度替えてます。
    • 0