アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOがつながりません。そこで料金のご相談。今年11月まで通信を制限なく、格安でつかいたいです。オススメの方法はありますか?

A 回答 (5件)

OCNモバイルONE

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

2000円以内にできるかはプラン次第
かけ放題にするにはオプションの加入が必要ですから、もう少しかかるでしょう

例えば通話+6Gは税込み2178円
これに10分かけ放題を付けると+935円になります

私はLINE無料通話を使うのでかけ放題には必要性を全く感じていませんが、商用に使いたい人などには必要でしょう
ちなみにOCNの回線はdocomo回線になるので、docomoの電波が拾えないのであればOCNも拾えないと思います

他の格安SIM会社では、au子会社(最近KDDIへの合併が発表された)のUQモバイル(au回線)
厳密には格安SIM会社ではないですが、Softbank回線を使って通信するYmobile
この辺の速度が安定していて使いやすいと言われています

今お使いのdocomoのスマホで、各社の回線を使えるかどうかはそれぞれお調べください
必ず「動作確認済み端末」といった動作が保証出来る機種、方法が書かれています
    • 0
この回答へのお礼

会社にかけることが多いので、いろいろ検討してみます。会社もLINE登録できるといいのですが。たくさんの情報、わかりやすくありがとうございます。

値段を考えるならどう考えてもMVNOでしょう、質は落ちますがね、格安SIMってやつです

私はOCNモバイルをつかていますけど、スマホの使用料金は月額2000円もかかっていません
    • 0
この回答へのお礼

すごく魅力的です!!通信通話も含めてですか?今、通話はかけ放題なんですが通話プランはどのようなプランでしょうか?

>今年11月まで通信を制限なく、格安で

毎日10GBほど使うとかで、その後に引っ越すのでしょうか
引っ越さないなら固定光回線のが良いと思います。
それよりもつながらない原因を突き止めたほうが良いと思います。
電波の届かない山奥とかなら話が変わってきますので
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りず申し訳ありません。
自宅はフリーWi-Fiなのですが、外出先で通信講座やYouTubeの動画を結構使います。昼休み時間もうまく使いたいので。

インターネット回線のことですか?それとも電話?

まず機械的な故障がないか、設定上に問題がないか、環境的な問題がないかを確認しましょう、そっちの可能性のほうが高い

もし本当にdocomoの問題で繋がらなのなら、au回線を使うか、Softbank回線を使うか、楽天回線を使うかしかありません
    • 0
この回答へのお礼

料金的な兼ね合いもあり、DOCOMOのキガホか?もしくはもっと格安に使える方法を探しています。

通信環境がととのっている自宅を持っている方を探して、嫁にいく、婿にいく、養子になるとか・・。

• 0