プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安simで3GBのプランを契約している人は、
そのような低GBで足りますか??

仕事の空き時間や調べ物で
すぐに3GB使いきってしまうと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

当方は100MB(GBではなく)までのプランでそれ以上使うと別料金ですが毎月10MBも使いません。

1MB行かない月もあります。(^^;
殆どずっとWi-Fi環境にいるためです。
なので普段はデータ通信をOFFにしています。

そんな使い方で通話も無い月が殆どなので月額1,400円程度です。
    • good
    • 0

3GBの契約しています。



仕事の空き時間といっても、仕事と仕事の間では2分ぐらいです。そしてずっと見続けてるわけでもないし、毎日見続けてるわけでもない。

調べ物、ネットはよくします。ゲームはポチポチゲームのみです。

電話は基本する機会がありません。

家に帰ったらほぼパソコンです。

そんな感じで30日間利用、最後の日は残り900MB?ぐらいです。結構ギリギリかもです。

余りは次の月にくりこせるので、翌月3.5~4.0GBになっていることが多いです。
    • good
    • 0

110MB/日だけど、ほぼテキストとナビなので余る。

    • good
    • 0

いわゆるモバイルwifiも使っていますので、sim自体の契約は1GBで足りています。

モバイルが接続できない時だけsimの接続に切り替えます。
PCの接続もモバイルで、普段は月間で30GB程度使ってます。
    • good
    • 0

SIMじゃないけど、1GBで十分。


固定回線のWi-Fi環境にあり、パソコンがメインだからスマホは外出時のサブ。
そもそも、スマホでは、大した事は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
パソコンはMobilewifiで接続されていますか??!

お礼日時:2020/05/16 10:37

>パソコンはMobilewifiで接続されていますか??!



していません。
ホームネットワークです。
    • good
    • 0

3GBで足りるから、その容量で契約しているのではないかな。



足りないのに3GBで契約している人は、自分で考えない人なんでしょう。
    • good
    • 1

遊び、調べ物等、自宅Wifi(PC)メインで、外出時ほとんど使わないので、mineo 500MBで足りてる。


ナビ、LINE、Twitterとか低速モードでも使えるし。(ブラウザで調べ物は遅くて無理だけど)
不足時にはフリータンクから借りてる。
    • good
    • 0

職種にもよるでしょうけど、世の中ガッツリとスマホをいじれるくらいに空き時間が出る仕事の人ってかなり少ないと思いますよ。


そもそも時間が空いているから何をしても自由ってことにはならないですし…

調べものにしたって、大きく容量を使うような本格的な調べものなんて年に数回あるかないかではないでしょうか。
そしてそういう気合の入った調べものは、机の前に座って大きいディスプレイのPCを使い、場合によってはメモを取ったりプリントアウトしながら進めていくほうが効率的且つ一般的かと思います。

ただ積極的に仕事をサボってスマホにのめり込んでいる人だっているでしょうし…

スマホは扱えるけどPCはサッパリという人なら何事スマホでやらざるを得ないのかもしれません。

つまり適した通信容量は100人いれば100人とも異なって当然ということです。
3GBで足りる人は3GBの契約をするし、足りない人はそれ以上の契約をする… それだけのことです。
考えるべきは質問者さんがどのくらいの容量があれば足りるのかということ。
周囲の人が〜GBで足りてるとか足りていないかとか、そういうのは考えなくていいんです。
運用するのは質問者さん自身であるということをお忘れなく。

参考になるかわかりませんが、資料としてリンクを貼っておきます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • good
    • 2

人や使い方により異なりますよ。



部屋で常に放置しているものなら、月1GBあっても、月数十MBも使いません。
MNOで1GBのプランを契約していても、月に1GB未満で収まる人もいますからね。
調べ物って、外に外出していて調べるならともかく、どこかで調べるなら、わざわざ使いにくい携帯電話を使うよりもパソコンで調べる方が早いし見やすいからパソコンで調べますので・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!