電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前に買ったのですが、犬のつもりで買いました
今になって、友人にヤギ?と言われたら、全く自信がない分野でわかりません。
作者は何を形作ったと思われますか。
教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

「この置物はなんという動物を形作ったもので」の質問画像

A 回答 (5件)

ヤギ(子ヤギ)


これは絶対ヤギだと思いますね・・・、質問者には悪いですが犬には絶対に見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、犬ではないですね。
絵になってしまうと猫も犬もわからない人間で。
でも本物なら区別はつきます。(笑)

ありがとうございました。
子ヤギで覚えます。

お礼日時:2020/05/16 18:36

アルプスの少女ハイジに出てきたヤギに似てるんでヤギ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子ヤギという認識にします。

こういうのを何という音痴というのやら。
絵を描くのも苦手なのでこういう事になるんですよね。
お世話になりました。

お礼日時:2020/05/16 18:38

写真ではよく判らないですが、足を観て、蹄のようになっているならヤギ、犬や猫のようなら犬です。


ヤギの蹄は、人間で言う中指と薬指が2つ、その後ろに小さく副蹄(人差し指、小指)が2つですが、ぬいぐるみなら再現されていないような…。

観た感じヤギっぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足元まで細かく作られていないのです。
全長2、5センチです。
陶器?なんです。

私は布に犬がプリントされているものを見て猫という人間なので、本当に動物に弱くて。
子ヤギとして覚えます。
お世話になりましたぁ。

お礼日時:2020/05/16 18:35

子羊でしょう


子ヤギなら、もっと耳が細長いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4:1なんですが、写真を見て、本物はもっと耳が細いと思ったのです。
それで、そこが決め手で子ヤギと判断します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/16 18:31

子ヤギだと思います。


ハイジのゆきちゃんがこんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに迷える子羊?
でも、4:1で子ヤギでしょうか。
お世話になりました。

お礼日時:2020/05/16 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!