PS2のDVDのデータが破損したんですが、
破損したデータを削除することも出来ないし、
ユーティリティディスクからダウンロードしようとしても、
容量が足りないと表示されます。
直すことは出来るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同じ事があった経験者です。

容量の問題ではないです。ゲームのデータでも、DVDファイルにしても壊れちゃうと削除できないようです。僕もDVDファイルが壊れて削除できません。僕の友達はゲームのデータが壊れて削除できません。それで容量の問題じゃないというか、壊れたとはいえDVDファイルが残っているので、そのメモリーカードにもう一度DVDファイルをいれようとしても「上書き」というかたちになるみたいです。でも壊れたデータは削除だけでなく上書きもできなくなってしまうので、ユーティリティディスクからダウンロードできないんだと思います。友達がソニーに問い合わせたところ、「こちら(ソニー)に送ってください。」ということでした。とりあえずDVDを観たいのであればもう一枚メモリーカードを用意するしかなさそうです。僕はそうしました。壊れたカードはまだ僕も友達もソニーに送ってないんですが、いずれ送るつもりです。しかし壊れたデータが削除できないのは不便ですね。データが壊れるっていうのはもっと困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全くその通りでした。また欠陥なんじゃないですかね。修理も無料でやってくれるっていってたし。

お礼日時:2001/08/10 10:47

 PS2専用メモリーカードの容量が足りないのでしたら、いらないデータを消せばいいのでは?もしも、消してもいいデータがなければ、新しいメモリーカードを買って、それにユーティリティディスクからダウンロードすればいいと思います。


 余談ですが、以前PSのメモリーカードのデーターが消せる事がわからずに、何枚も買ってしまった人がいると、ゲーム雑誌でみたことがあるのですが、もしかしたらあなたも?それは冗談として、多分そんなことは無いとおもうのですが、PS2の8MBもの容量をDVDデータをダウンロードできなくなるまで使うことは多分無いとおもうので、メモリーカードが完全にささって無かったりしてたのではないでしょうか。それで、一番いいのは説明書をよく読んでみればきっとわかるはずです。説明書ちゃんと持ってますよね。

 

 

この回答への補足

ありがとうございます。容量は6600キロバイト残っているので、足りないとゆうことはないはずなんですよ。その破損したDVDのデータを削除しようとしたら、「データの削除に失敗しました。」とゆうメッセージが出てきます。説明書を見たんですが、原因は分かりませんでした。故障でしょうか。

補足日時:2001/08/09 22:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3を起動しようとすると「ハードディスクのデータが破損しています」と出て、起動できません。

タイトルの通りなんですが、修復を選択して、終わって自動的に再起動されるとまた同じ画面が出てきて、もう一度修復をせざるを得なくなり、永遠にこれの繰り返しになってしまいます。

どうすれば、治るのでしょうか???
また、何が原因だったのでしょうか??

まだ、買ってまもないので、このまま使えなくなってしまうと非常に困ります。わかる方、ぜひ回答お願いします。

ちなみにPS3は20GBのほうです。

Aベストアンサー

多分HDDのデデータが壊れて修復しても無理な場合は修理に出すしかないでしょう
原因としてはどこかにぶつけたなどの衝撃により壊れたかと思われます
または熱によって故障したかと思われます
もし保障期間が過ぎてないのなら修理してもらうか返金してもらったほういいでしょう、保障が過ぎてる場合HDDが故障してるとなると2万↑かかる上技術料金で20GBと買ったときと同じくらいの値段がかかる恐れがあるので買い換えたほうが新品の上保障のつくのでそちらほうがいいでしょう

QPSPのセーブデータが無くなってかわりに「破損データ」が!

PCから音楽ファイルを取り込んだあと、ゲームのセーブデータが全て消えていて
変わりに初めて見る「破損データ」というものがありました。

原因として思い当たるのは…
音楽ファイル(MP3)を取り込んだ際、Fドライブに直接入れてしまい
そこからPSPフォルダ、更にMUSICフォルダへと移しました。
そのとき近くにあったSAVEDATAフォルダも引っ張ってMUSICフォルダに入れてしまったようです。

音楽ファイル取り込み後PSPを起動させたら音楽は問題なく聞けましたが
ゲームのセーブデータが見当たらなくなってしまっていたので
再度PCにつないで探してMUSICフォルダ内で見つけたSAVEDATAフォルダを
GAMEフォルダに移しましたが状況は変わりませんでした。

わかりにくい内容で申し訳ないのですが
ゲームのデータを復旧させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
小6の息子の大事なデータだったらしくて…(ToT)

Aベストアンサー

これは、PSPフォルダの中にそのままSAVEDATAフォルダを入れてください。
これでなおると思います

QPS3のデータを全て削除しても容量が1GBしかありません;

40GB(37GB)のHDDなのですが
最近容量が多くなってきたのでデータを全て削除したのですが
残り容量がなぜか1GBくらいしかありません;

体験版やムービーなどはありませんし
残っているのはゲームデータくらいです。
(無駄なものは消しているので1GBほどです)

残りの35GBほどはどこに行ったのでしょうか?
ソフトウェアアップデートなどで占めているのでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトウェアアップデートで35Gも使うことはあり得ないと思われます。
(毎回上書きされていると思いますが、仮に今までのバージョンすべてが残っていたとしても5G程度です)

その状態ですと原因特定が難しそうですので、
一度データをバックアップし、フォーマットしてしまうのが良いと思います。

QPS2メモリーカードのセーブデータが破損?

正月以来ひさしぶりに鉄拳TTをやろうと思ったところ、ゲーム起動直前のセーブデータ読み込みで失敗、その後どうやってもメモリーカードの鉄拳TTセーブデータが読み込めなくなりました。ブラウザ画面ではしっかり鉄拳のアイコンが表示されてるのですが、どうにもファイルが壊れてる感じです。
ずっと挿しっぱなしだったし、もちろん乱暴に扱ってはいないんです。それも壊れてるのは鉄拳だけ・・・
みなさんはこういうこと無いですか?対処法や経験談などお聞かせください。
ちなみに型はDVDリモコン付属の新型です。

Aベストアンサー

ソニーサポートセンターに伝えてみてはどうですか?
壊れたデータはなおらないけど不良品の可能性がありますし。
初期出荷版にはバグがありましたよ。
私はアイコンごとデータが壊れたり意味不明なデータが登場したりしました。

Qvitaにセーブデータをいれるだけで出来るんですか

psvitaにpspのゲームのセーブデータを入れるだけでゲームが出来るそうなんですがPlayStation Storeでゲームをダウンロードしなくてもセーブデータを入れるだけでゲームが出来るんですか?

Aベストアンサー

それはデマです。セーブデータはあくまでセーブデータとしての機能しかありません。
ゲームソフトデータが必要です。

ちなみにすでにストアでダウンロードソフトをPSP用に買っている場合なら、そのタイトルはVitaにも無料でダウンロードできますので、お金をさらに払って買い直す必要はありません。(もちろん同じアカウントでVitaに対応しているのが条件ですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報