プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランツーリスモで起動できなくなるのはデータ破損ですか?

質問者からの補足コメント

  • 下記忘れてしまったためここに記載
    グランツーリスモはグランツーリスモ7のことで、
    ゲームはディスクではなくダウンロード版です。

    グランツーリスモが起動しなくなった場合、
    再インストールが必要と公式サイトに記載されていたのですが、ゲームを再起動させると
    問題がなく、気になって質問しました。

      補足日時:2022/05/09 19:57

A 回答 (3件)

データ破損…まぁ 強ち間違いではない



正確には破損じゃなくデータが欠ってる方だね
ダウンロードの場合は稀にある
ダウンロード中でWi-Fiが何らかの理由で切れた時とか
通信障害で一時的に止まったときに
止まった場所から動くから
一部ダウンロードがしきれなくなる場合がある
大抵は動くんだけど
システム由来のデータだと起動しなくなる事はありえるね
    • good
    • 0

他のゲームが普通に起動出来るならその可能性はあるかもね

    • good
    • 0

ディスクが破損して読み込めなくなってるだけ



中古ショップ次第だけど
表面を削ってくれる店があるんで
頼めばいいよ 復活する可能性はある
まぁ…今は見かけないけどねぇ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!