【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

auモバイルルーターを契約していた外国人労働者が一時帰国しましたが、コロナの影響で再来日が叶わずに契約満了となりました。彼はベトナムから解約することは可能でしょうか?
私が日本のauショップで解約しようとしたら、本人以外の解約は委任状を持参した家族のみ可能とのこと。どうしても出来ないならば半年間支払いを放置すれば、自然退会になるとのことでそのやり方を薦めて来ました。そのやり方は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

KDDIは、解約は店頭のみでしか解約を受け付けていない。


強制解約なんだから、大丈夫とは言えないけどもね。KDDIとは今後一切関係をもたないとか、日本の携帯電話会社とは、10年以上は契約しないってことなら、その方法もありますけどもね。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1249 …
    • good
    • 0

コロナで色々と融通性が高いから、まずは本人からKDDIに連絡。

相談しましょう。
引き落としなら、口座やクレカが生きてると、半年でも1年でも、継続しますから、早急に
    • good
    • 1

消費者センターに相談すると、消費者のフリにならない解約法を教えてくれるさ。

    • good
    • 0

ドコモはオンラインで解約できたように思いますが・・・


どうしてもなら、弁護士立てて内容証明で解約申告してみては?
放置は、次に加入する時に困るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!