電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナの影響で、日本全国のカラオケボックスは休業していますが、来週以降再開するところもありそうです。私はカラオケが大好きなのですが、複数で行くのではなくて、1人で利用しようと思っています。
ただ、お店は万全の完全予防策を講じるとは思いますが、やはりマイクとか、機材等の消毒に大変不安を持っています。
自分で消毒するとか、気をつけた方が良いのですかね?

A 回答 (4件)

昨日から1店舗始まったのがわかったので、明日歌いに行って来ます。



元々マイマイクなので、休業前から何の不安もなく歌っていました。

自分は試していませんが、マスクを装置したままで歌う事が不可能ではないでしょうし、いまだ休業中のお店は、マイク用のマスク(かぶせるカバー式)で休業前の営業をしていました。

100%マイクに原因があるなら再開しないと思いますよ、パチンコ店もゲーセンもボウリング場も自分の街はまだまだ休業中ですから、実際感染源の原因ではない娯楽から再開したと思っています。
    • good
    • 1

自分で消毒してから歌います。

    • good
    • 1

この前お母さん(私小5なので)と薬局に行ったんですが、マスクやアルコール売ってました。

対策をすれば良いと思います。長時間居ない様にするなど、お家でカラオケもオススメします
    • good
    • 1

1人だったら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!