dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11639542.html

質問は上記のURLに書いてある内容と同じものですが、一部誤りがございます。
(すでに解決済みになっているので修正できませんので一応修正いれた状態で文章を掲載しています。
前回回答していただいた方見ていらっしゃったら、申し訳ありませんでした。)

とてもじゃないですが、自分がやってる事も周りから見ればおかしいと思う事が
あります。

私は、道路や色んな所に虫の死体が転がっているとそれを土に埋めてお墓を作っています。

そのままに放置されているのがあまり見たくありません。
なので、それを拾っては土に埋めてお墓を作っています。
ですが、その行為自体が、エスカレートしていって遂には他人の家の前の空き地にまでお墓を作ろうとしました。
そのあと、家の方に色々お叱りを受け、謝罪をして、その後別の場所に埋めました。

自分の異常な行動のせいで、全く関係ない方々にまでご迷惑をかけてしまった事に自分はとても後悔していますし、自分でもおかしいと思っていますし、辞めないともっと人に迷惑をかけてしまうと思います。
ですが、辞めようとしようとすると、不安が一気に膨れ上がり、心臓がバグバグ言います。

もうこれ以上、誰かに迷惑をかけたくありません。
家族にも、他人の人でもどんな人にでもそうです。
自分はどうしたらいいのでしょうか・・・・

A 回答 (2件)

本当は、普通ではない行動をしていると自覚しているのにやめられない、やめようとすると不安に駈られ心拍が上がる。



精神的に病的な状態かと思います。ご自身でもその事に、うすうす気がついているからこその質問連投なのですよね?

虫の件は、顕著に現れた病態のひとつ。優しさの現れのように見える行動も、常軌を逸した行動に繋がれば、犯罪にも結びついてしまう危険をはらんでいます。

放置すると自覚できなくなるまでに行動がエスカレートするかも知れません。早めに家族に相談し、心療内科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うすうす気がついているよりかは、前々から分かっている事なのです。
自覚もしてますし、異常すぎるのも理解しています。

心療内科には通っていますが・・、病院を変えるべきかなと自分では考えていますが、中々言えず
ずるずる引きずってはいます。
流石にこれ以上は、危ないと思うのでいい加減心療内科を変えて治療に専念した方がいいかもしれないですね・・

お礼日時:2020/05/21 16:19

もう辞めたい。


誰かに迷惑をかけたくない。
それは嘘では無いと思いますが
優しいとか、良い事をしているとか
あなたの行動に理解を示す回答にBAをつけているので
心のどこかに、許されたいって気持ちがあるのだと思います。

やってはいけない。やりたくないと思っていて
やめられない場合は、それはもう病気だと思います。
この行動を起こす原因となる何かが
過去にあると思いますよ。
精神科医やカウンセラーなど
専門の知識を持った人に相談したらいいと思います。

この二度目の質問も
修正があってもなくても
あなたの本来の悩み関する事には、直接影響はありません。
人の土地という事に批判を受けて
訂正がしたい。
つまり心のどこかに自分を理解してという欲求があるのだと思います。

専門家に相談された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!