アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いiPhoneが見つかり写真、アプリ等をパソコンにバックアップしようとしたのですが、iTunesが端末を認識してくれません。どうしてでしょうか?
端末はiPhone4、iOS7.1.2となっており「お使いのソフトウェアは最新です」と表示されています。
USBでパソコンにつないでもiPhoneにアクセス許可の画面が出ません。
パソコンはWindows10、エクスプローラにもiPhoneが表示されません。USBに問題?(接続すると充電はされます)
気になる点・・・iTunesのメニューバーの編集から環境設定デバイスには自動的に同期しないにチェックを入れてあります。←だから認識しない?
デバイスのバックアップコマンドには、この対象のiPhoneがバックアップ履歴はありません。
(このパソコンでバックアップした事がないので当然ですか?)

何かとんちんかんな事を言ってるかもしれませんが、懐かしい写真がいっぱいで何とかとか取り出したいです。
詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ルータのwifi経由で認識させることはできないのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
「Wi-Fi経由で認識させる」のやり方が分かりません。

お礼日時:2020/05/17 23:46

お住まいの近くのappleショップにいくと


優しく教えてくれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はコロナの影響でAppleストアが休業しているので、再開するまでに解決できなければ聞いてみます。

お礼日時:2020/05/18 00:00

バージョンが古いので使えるかわからないですが、


ストアからOneDriveアプリを入れてみてください。
OneDriveアプリは写真などをWi-Fiでパソコンと共有できますので、
アプリを入れたらパソコンのアカウント(メールアドレス)でログインして同期してみてください。

Wi-Fiが家になければ、
今のiPhoneがドコモならiPhoneの設定でテザリングをONにすると古いiPhoneが新しいiPhone経由でWi-Fiに繋がります。
ドコモではないならテザリングは有料契約しないと使えないので、コンビニなどに行ってWi-Fiに繋いでOneDriveの同期を押してください。

家に帰ってパソコンを起動すると、エクスプローラー(フォルダー)の左側にあるOneDriveという所に写真がコピーされていますので後はお好きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
OneDrive・・・。ありがとうございます。
iCloudフォトとは違うのでしょうか?試してはいませんが、iCloudは使用していないので5GB空きがあると表示されています。iCloudに保存して、パソコンのiTunesでサインインしてダウンロードはできますかね?

今はiPhoneは使っていません。現在の端末はandroidなので、OneDriveならより効率的?
古いiPhoneはWi-Fiに接続してあるので、ネット等も閲覧できる状態です。

お礼日時:2020/05/17 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!