アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度妹が結婚式をします。
私は写真を撮るのが好きなので、披露宴中に席を立って沢山写真を撮りたいと思っています。
もちろん新郎新婦を撮るつもりで、出席者の方を撮るのはあまり考えていません。
それを私の主人に話したところ
「みっともないよー。新郎の親戚もいるし、あまり目立たない方が妹のためだよ」
と言われました。
確かに、私は写真を撮るときは我を忘れます(恥)
でも、私の写真って沢山撮った中に1枚いいのがあればラッキーという感じなので
山ほど写真を撮りたいのです・・・。
デジカメと銀塩の一眼レフ2台を使おうと思っていました。

それで教えてほしいのですが、新婦の姉がカメラ2台を駆使して
披露宴中に写真を撮りまくるのはみっともないですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

今まで出席した披露宴を思い出す限り、披露宴中はご家族の方は挨拶まわりとかされてて、結構忙しそうでした。


家族が写真を撮ることの良し悪しは分かりませんが、時間的に無理があるのではないでしょうか。
お相手方のご家族が挨拶に来た時にいないのも、申し訳ないでしょうし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今まで多くの結婚式に出席しましたが、新郎新婦のご両親以外の方があいさつ回りをさせているのにお目にかかったことが無いので・・・。また新郎のお母様(父は死去)とは何度かお目にかかっているので、大丈夫かと思っておりました。多少自分勝手でした(反省です)。

お礼日時:2005/01/14 14:58

気持ちは解りますが、「格好が悪い」とか、どうとか言った問題ではなく、


やはり、身内の者はドッシリ構えていた方がいいのでは・・・・?

私は学生時代に写真部に所属していたので、写真は撮りたい方です。
やはり、身内の方が撮るのではなく、
「信頼出来る技術のある友人に頼んだほうが良い」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までさまざまな結婚式に出席したのですが、身内の方がどのような対応をされていたのかとか記憶に無いもので、少々大丈夫かと思っていました。参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!