電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャンプーの容器についているこの突起ってなんですか?リンスにはついてませんでした…

「シャンプーの容器についているこの突起って」の質問画像

A 回答 (6件)

皆さんの回答の通りです。



前に同じ質問があったのですが
何故かガイドライン違反で削除されてました。
今回も削除されるかな~?
    • good
    • 0

視力に障がいがある人がシャンプーとリンスを見分けるための点字的な役割のものです。


健常者でもシャワーで目が開けない時にシャンプーとリンスを見分ける時に使えますね。
    • good
    • 0

視力障害者さんの為に 手で区別できる様にしているからです。


以前は、点字の表示でしたが、一般の方(健常者)も 識別できる様にと、この表示
になりました。
    • good
    • 0

視覚障害者の方が、シャンプーとリンスの容器を間違わないようにするための区別です。

    • good
    • 0

手触りで シャンプーとリンスを


見分ける為です。
    • good
    • 1

目の不自由な方が使い分けられる様に付けられています

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!