アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、半年お付き合いしている彼氏がいます。
彼は私に大好き、愛してると言ってくれますが、最近あることでその言葉を素直に受け止められません。
アルバイトのことや、私は同窓会の幹事をしているのですが、そのことについての相談をすると、彼は普段楽観的で、悩まない性格だからなのか、いつも深入りせずに、「無理しないでね」「味方だからね」と言われて終わってしまいます。今日も、悩みがあって電話で彼氏に相談すると、「無理しないでね」と言われ、眠いのかなと思って「寝る?」と聞くと、「いいの?じゃあおやすみ〜」とあっさり切られてしまいました。私はもっと親身になって相談に乗ってほしいので、他の人に相談するようになってきましたが、そういう態度を取られた事実を考えると、私が悩んでることどうでもいいのかな?私に興味ないのかな?と思ってしまい、イラッとしてしまいます。「私の悩みどうでもいいの?」など言ってしまえば喧嘩になりそうですし、なかなか言えません。しかし、私は大切にされているのだろうか、この人とやっていけるのだろうかと考えてしまうのです。なので、大好き、愛してると言われても、複雑な気持ちになります。
これは私の考え方が歪んでいるのでしょうか?気にしないべきなのでしょうか?皆さんの考えを教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

全てのことに対して真剣(深く)に考えるのは辛いことなので、質問者様なりに本当に大事なところは「大事なところだから真剣に相談に乗って」と念を押して、彼氏さんに意識付けをしておけば今後スルーされることは無くなるかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、言う時は言わなきゃダメですよね!たしかに、全てのことに真剣に頭を働かせるわけにはいきませんもんね!回答ありがとうございます!

相談の仕方で、君ならどう思う?と意見を聞く形を取ってますか?

それでいて、無理しないでねと言うコメントしか返ってこないなら、彼のやる気は見えないですね。
もしちゃんと伝わってないなら、私としては意見が欲しんだよな、と伝えてみては?
それでも変わらないなら、ちゃんと話し合った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

君ならどう思う?ということを言っていません(汗)
次機会があれば聞いてみます!回答ありがとうございます!

めちゃくちゃ気持ちわかります。

私もよく彼氏に悩み事をすごく軽くあしらわれます。男性ってそうなのかな?と思い他の男の人に相談すると、うじうじ悩まないでとりあえず頑張ってみるしかないから、それ以上にかける言葉がないと言っていました。女の人に相談すると、共感してくれて親身になってくれることが多いですが、男性はうじうじ悩んだりすることがあまりない人が多いのかな…?と思います。
彼氏さんはおそらくそのタイプなんだと思います。でもやっぱり悩みはもっとちゃんと聞いて何か言って欲しいですよね。もっとちゃんと相談乗ってよ!と怒ってみるのもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか親近感が湧いて、悩んでるのは私だけじゃないんだなと気持ちが軽くなりました^ - ^!
ナタデココの実 さんは、彼氏さんに悩みをあしらわれると仰られていますが、彼氏さんとはうまくいっていますか…⁇

回答の続きですが…笑軽くあしらわれることが結構あって、だんだんと彼に悩み事をあんまり言わなくなりました笑この人に相談しても意味ないなぁと思って…私は遠距離なので、状況が伝わりづらいから仕方ないのかな?とも思っています。

それでも時々、なんで相談できるような彼氏じゃないんだろうって考え込んじゃう時がありますね。彼に悩みを相談するのではなく、バイト先の先輩や、友達に相談するのが普通になってきて、本当は彼に相談したいのに、なんでこうなんだろう…と。だいぶ引っかかる時はありますが、慣れてしまえば慣れるもんかなと思います。相談に乗ってくれないというのは、彼の「嫌いなところ」ではなく、そういう人なんだなと感じるようにしています。ただそれに対して何度も悲しい思いをしてしまうなら、お別れすることも考えちゃうかな…
まとまりのない文章でごめんなさい!!
    • 0

考え方が違う。

性格の不一致ですね。誠意のある男性が好みだと分かったなら別れた方がよいね。結婚生活つらそう。
    • 0