プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「頑張れなくなった、学校行けなくなった」
うつ気味の彼女に振られてしまいました。絶望というよりも急すぎてびっくりしてます。読んでいただけたら幸いです。
僕は大学生です。2ヶ月ほど前に付き合いました。
LINEで急に話があると言われて別れの話を切り出されました。
理由は
・冷めてしまった
・どこが好きだったか分からなくなってしまった
・なんで付き合ってるんだろ
・なんか違うなって感じ
とのことです。
改めて別れ話を切り出され、突然のことで悲しみと驚きが入り混じったような感情になりました。しばらくメッセージでやり取りをしているうちに僕のことで悩んでるだけでなく、別のことに悩んでると言われました。

「学校行けなくなった、メンタル的に」と、こっちの方が大事じゃんみたいな感じの内容でした。休学も考えているくらいだそうです。とりあえず付き合うとかのレベルじゃなかったので別れることになりました。
これから相談に乗るよみたいな感じでやり取りを終えました。先ほどまでは人として相談に乗ってあげたい!元気になってほしい!と思ってたんですけど、冷静になって今は自分の気持ちがよく分かりません。とりあえず別れはしました。彼女の話を分かってあげたいとは思いますが、人それぞれ悩みはあるのに頑張れなくなった、やる気がないなど、すごく自分勝手だなと思いました。
もう今回の恋愛はきっぱり忘れちゃった方がいいんでしょうか?相談には乗るべきですか?

A 回答 (3件)

相談に乗らない方がいいですよ。



相談しても何も解決出来ない状態です。
男と女は冷められたら終わりです。

恋愛には必ず終わりが来ます。
必ずです。
ただ愛し合う期間が長いか短いかだけの事だと思うんですよ。

経験したから分かるんですが、振るより振られた方がいいです。

メンタルが弱くなった⁉︎
どこが好きだから分からなくなった⁉︎
なんで付き合ってるんだろう⁉︎
なんか違うな⁉︎

⚫️完全に終わってます

⚫️ぴよぴよペンギンさんの為にきつい事を言いますが、気持ちを追っても時間の無駄になり、さらに心が苦しくなるだけですから、キッパリ別れた方がいいです。

そして次の恋愛をスタートさせて下さい! 

気持ちは良く分かるんですが、合わない相手とうまく行く事を考えるより合う人を探した方がいいです。

向こうも、そうするはずですから負けずに、いい人を見つけて見返して下さいね✌️

見返すと言うと失礼ですが、上には上が居ます!
必ず今の彼女さんより素敵な女性に巡り会えますから、急いだ方がいいですよ! 

⚫️残念ながら彼女の気持ちは100%戻る事は無いと思います。

別の事で悩んでるとの事ですがソレを言ってくれないのもヤバいですから、早めに終わりにした方がいいですよ。

別の悩みが、他の男で悩んでたり、本人の病気の事だとしても、悩みを打ち明けてくれなくなったら男と女は終わりです。

なんでも話し合える女性を見つけて下さいね✌️

まじで、時間、日にち、歳月の無駄になります。

去る者を追ってもなんの特にもなりません。
黙って終わりにして下さいね✌️
つらいからなんとか出来ないのかな?
と言う思いで書かれた訳ですが、もう既に終わってます。

⚫️最初から合わなかっただけだと解釈して欲しいです。

合う人とは、こんな風になりませんから是非、新しい女性に目を向けて欲しいです。

それを達成した時に、こう思いますよ! 

「あの時、嫌われて振られて良かった!」と。

また、こうも思います!

「あの時、嫌われたのに気持ちを追った歳月が無駄だった!」と。

同じ事を何度も言いたくなる程、今すぐにキッパリ別れてあげて下さい。 

こんな時は、" 花を持たせてあげる " のが1番です。

好きか嫌いか。
好かれるか好きになるか。
両想いに片想い。
性欲を満たす為だけの愛の無い関係。

愛の形は様々ですが、いずれしても冷められたらリセットして新しい恋をスタートさせた方がいいです。

偉そうに聞こえたら詫び入れますが、同じ思いをしたから分かるんですよ。

全く同じシチュエーションじゃないけど、陰りの女に変わってしまったら終わりです。

頑張って、他の人にアプローチして下さいね✌️

悩む恋愛より楽しめる恋愛を見つける為に✌️
    • good
    • 1

相談に乗れるか、乗れないかは貴方さま次第の気質です。



相談に乗る人は、別れても身近にいて相談に乗るし、別れたし関わりを持ちたくないと思えば恋愛を忘れさせていきます。

相手を自分勝手と思うか、思わないかは 人の思い遣り度で決まる。
私は自分勝手とは感じない! 鬱気味な子は、全て頑張れなくなるからね。
寧ろ、彼女も しんどかったと感じます。
    • good
    • 0

無知蒙昧が相談に乗っても時間の無駄。



うつ病になりやすい5つの食生活パターン - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!