プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑メールがよく届くので
メアドを変えました。
そうしたら
数日でまた、迷惑メールが
届くようになりました。
友達には教えていません
それなのに、何故でしょうか
迷惑メールには
私の新しいメアドが表示されてて怖くなりました。
どこで漏れたのでしょうか
携帯から、勝手に漏れた可能性はありますか?
どうしたら良いでしょうか

A 回答 (7件)

完全に来ないようにすることは出来ない。

その都度対処する。
大抵、何らの対処サービスはあります。
それでストレス感じない程度には来なくなります。
迷惑メールとは共存。
私はメアドは変えません。
    • good
    • 0

キャリアメールなら


スパムターゲットになりやすいので
極力使わない

gmailなどフィルタが詳細に設定出来る
メールシステムに移行するとよい
    • good
    • 1

>私の新しいメアドが表示されてて怖くなりました。


届いているんだから不思議じゃない
    • good
    • 1

ドメイン(下記ウェブサイト参照)が変更されてないので迷惑メールは無差別にメールを送り続けてきますよ。


https://www.kagoya.jp/howto/webhomepage/01/

地道に迷惑メールのアドレスの受信を禁止するようにしていくのが確実です。たいてい迷惑メールを受信不可にする設定があるはずです。
    • good
    • 0

ウイルスソフトを入れてないから

    • good
    • 0

迷惑メールって


「適当なメルアドに大量に送」ったりします
なにも「あなたのメルアドが分かったから狙い打ちしてる」って訳でもないんです

なので
@手前のアカウント名が、8文字程度の英数字組合せとかだと
デタラメ(ってか総当りでも)早々にヒットします
「漏れて、相手に知られた」わけでなく
「デタラメに送った1つにたまたまあなたの新メルアドがあった」ということです

>携帯から、勝手に漏れた可能性はありますか?
スマホで、怪しいスマホアプリにアクセス権限を許可したのなら可能性はあります
    • good
    • 0

同じ機種でメールアドレスを変えた場合 期間中は古いメールアドレスのメールも届きます



期間設定を変えると届きませんが・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!