牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

みなさんがこれまで1番誰かに感謝した出来事って何ですか?

ちなみに私は小学生の時に溺れているところをお兄ちゃんに助けられたことです

A 回答 (45件中1~10件)

子供が生まれたことですかね。



頑張って生まれてきてくれた我が子にも、こんなにも愛しい存在と出会わせてくれた夫にも、
私や夫を生み育ててくれた両親にも、感謝の気持ちでいっぱいでした。
    • good
    • 0

病気の時に 医療者に助けてもらったことです。

何事もなく過ごせている事に
有り難く感謝しています。
医療にたずさわっている方に 感謝です。
    • good
    • 0

私は、男性ですが我が子を五体満足に母子共に出産してくれた愛妻に感謝しています。


ちなみに子供は男の子2人です。
皆さんも女性には感謝しましょう。
    • good
    • 0

77歳の妻が乳房のしこりに気づき市原市の病院で診察を受け、乳がんを宣告されました。

2019年9月3日から治療薬を飲み始めたら、薬で内臓がやられたと思われますが、すぐ体調が悪くなり、まともに食事が摂れなくなりました。妻の要望でジューサーを購入し果物ジュースを作ると妻は美味しそうに飲んでくれました。そのことを妻は医師へ話していたようです。妻は通院治療を受けていたのですが、あまりにも衰弱が酷いので私は医師へ点滴か何か栄養を摂れるようにしてくれませんかとお願いしたのですが、医師の言うことには”点滴よりジューサーで作るジュースの方が栄養がとれる”と言い私の願いは聞いて戴けませんでした。その1週間後、妻は吐血し、救急車で千葉大学医学部附属病院へ搬送されました。
 妻はICUに入り胃潰瘍と言われました。丁寧な治療で妻は随分元気を取り戻しました。その中で一番利いた治療は輸血だろうと思います。この血液は日本赤十字社が集めてくれた血だと思います。だから私は”日赤”に一番感謝をしています。しかし悲しいことに千葉大も妻の癌に気づき癌の治療が必要と言うことで入院の5日後に主治医のもとへ送り返されました。そしてその翌日の2019年11月16日午前中に妻から着替等持ってくるよう電話があり届けたのですが、22時過ぎに妻が死にそうだと病院から電話があり、すぐに行ったのですが妻は死んでいました。誰に知らせることもなく手術承諾書には主治医のサインと押印がある”経皮経肝(胆管・胆嚢)ドレナージ術”と言う手術が行われていたのです。誰に知らせることもなくやったということは、非常に簡単な手術で、こんな手術で患者が死ぬことなどないと主治医はたかをくくっていたと想像するのですが術後の監視体制の問題か、体力が弱っている患者への術時の注意不測だと思いますが、妻は生きかえらないし、医師を責める知識はないし黙っているしかありませんでした。薬を飲み始めて2ヶ月半で死んでしまうなんて、こんな馬鹿な話がどこにあるのだ。治療か緩和かを考えなくちゃ駄目ですよお医者様。
 妻は小額ですが毎年”日赤”に募金をしていました。妻が亡くなってからだと思いますが”日赤”から募金の依頼文書が来ました。私は妻の供養のため妻の名前のままの払い込み用紙で募金をしました。今後とも日赤を応援したいと思っています。
    • good
    • 3

私も小学生三年生の海水浴時に友人に、砂に足をとられそうなり、手を引っ張られ浅い処に移動しました。

現72歳で生きてますけど今でも命の恩人と感謝して事あるごとに話題にします。
    • good
    • 1

親に虐待やネグレクトされてました。


歯磨きなんかもわたしが嫌がるからと小さい時にしなかったので小学生の頃には虫歯だらけ、永久歯も。
痛くて泣き叫んでも歯医者に連れていってくれない。中学生になる頃にはほとんどの永久歯が虫歯、前歯も痛くて
山奥の集落に住んでいたので歯医者がない。でも中学校が家から離れてて町よりだったので学校の帰りに自転車で隣町の歯医者に行った。
保険証にぎりしめて。
先生は痛かったねと言って治療してくれた、あまりに酷いので週3回くらい予約入れてくれた。お金がないから来れませんと言ったら、いつでもいいからと言ってくれた。
流石に四万超えたくらいに
母にお願いだから払って欲しいと言ったら、自分で働いて払えと言われた。
流石に申し訳なくて、それからは行かなくなった。
とても申し訳なかった、治療は途中でお金も払えなくて。
虫歯酷くてイジめられたし
すごく痛かったから、きれいにしてもらえて助けて貰えて、本当に感謝してます。
大人になったら歯医者さん亡くなってて、自分も何も恩返しできてなくて

でも一生わすれません。先生ありがとうございました。
    • good
    • 6

両親の子を想う強さ

    • good
    • 1

ネットで相談に乗ってもらったこと。

    • good
    • 2

ショーセツカ 様  (長文ですみません)



ご質問文を 拝見して、驚きました!
なんと! 私も...全く同じ体験をしました!偶然ですね~。

私が 小学校低学年の頃、夏休みに 家族で川遊びに行きました。
楽しく 泳いでいたのですが、突然…川の窪みにハマって...
ズブズブと沈んでしまい、浮き上がろうとモガきましたが、
水の流れが速く、どうにもなりませんでした。

これは もう死ぬなー...! と観念しかかった時に..水中から何かが
近寄って来るのが見えました。 カッパのように見えました。
その者は、私を抱えてスィー!っと水面に持ち上げてくれました。
川から上がって..顔を見たら、なんと! お兄ちゃんでした(^o^)!!

危機一髪の所で、水中の私を見つけ 救ってくれた「命の恩人」です!
あの時 もし兄がいなければ、今の私はいません。「感謝」の一言です! (^^)/***
    • good
    • 5

28歳の時にかかった重病を最初に診断してくれた、恵比寿の町医者の先生


この時の診断が遅かったら、今頃植物人間になっていましたとさ
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!