電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占い師と名乗る人物は無数にいますが、金儲け(宝くじ、競馬、株等)を占いで当てます。って占い師は見た事も聞いたこともありません。

なぜですか?
占い師は嘘つきですか?

A 回答 (8件)

当たりクジは人には教えません。


コッソリ自分が買って儲けます。

占いで当たりクジを当てて儲ければ、占いより儲かりますから、占いは廃業します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いで当たりクジを当てて儲ければ、

要はそれをすれば、占い師なんて名乗って1回1000円だ2000円だとちまちま稼がなくていいんじゃね?
って、思います。

要は、占いで当てれるわけがない。占いなんて漠然としたことでいいくるめるだけで、デタラメなんだと思います。

お礼日時:2020/05/20 18:54

なぜですか?


 ↑
当たる、当たらないが明確に
判ってしまうからです。




占い師は嘘つきですか?
  ↑
当たり前です。
利用するのがアホなのです。

未来が判ったら、世界を征服できます。
世界一の大富豪になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのにみんなバカだなぁとつくづく思います 笑

心の支えだかなんだか知らないけど、だったら身内に支えてもらえばいいじゃんってw

お礼日時:2020/05/22 14:57

占い師は嘘つきではありませんよ 日本に占い師と言える人は多分いません


少なくともしっかり基礎から勉強した占い師は日本にはいませんね

いたとしても…有名にはなってないはず
占い師とは何かを知ってたら有名になりようがない

当たり外れだけ言ってる占い師は詐欺師と思っていいですよ
占いってそういうものじゃありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく一般的な話をしているだけですので。

お礼日時:2020/05/22 02:28

占い師を「夢を売る職業」とするなら、占い師の言う事を聞いて夢をもったり、気が楽内なったりするなら、それで商売成立です。



ニューヨークにいたときに、占い師のショーがあるというので連れて行ってもらいました。
老婆の隣に色白の青年が居て、「おや、息子さんは海に関係してますね」と「あらそう、海軍なんです」
「でも 海の上にいませんね」「あらどうしてわかるの? 潜水艦に乗ってるのよ」
って、色白の青年で海軍なら潜水艦か事務所に詰めっきりか、いずれにしても細かく回答したのは老婆であって占い師じゃないな。  そのうちに、なにかのカードの番号を当てたとかで盛り上がってましたけど、それって奇術師じゃないのか、って思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢を売る職業。とは綺麗な言い方すぎると思いますが、何にせよ占い師は口から出まかせ人間ってことですね

お礼日時:2020/05/21 16:01

私の友人 元占い師でした


嘘つき?・・・・・です
マジシャンと同じですから、嘘を付いても法的には罪にはなりません

渋谷のスクランブル交差点の近くに、今でも甘栗やがあります
その横に、僅かなスペースがあります
そこで4年間、コンピューター占いをやってました
ある雑誌で紹介されたため、忙しい時は行列ができたそうです
会社組織で、本部に占いソフトがあり、データを送り、答えを出します
都内に何人もの占い師(社員)を派遣し、荒稼ぎしていたそうです
お客様は若い女性が多く
無知 無学 無能 な方が多く、教養のある人格者は来ません
何の論理的拠裏も 科学的裏付けもなく
道理、不変性 妥当性を完全に無視した答えで
口から出まかせの、神秘的な作り話を次々と聞かせ、、
お客様を喜ばせたり、悲しませたり、驚かせたりし、
手のひらに上で自由に踊らせるのです
手品師やマジシャンと同じなのです

占いについて調べました・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジシャンと占い師は同じ???なんですか?

お礼日時:2020/05/20 21:06

占いというのはな、誰にでも必ず起こることしか言わないのだ。


「近々良いことがあります」
1年の内にちょっとでも「良かったな」と思うことの一つも起こらない人間など、この世に一人もいないだろう。

しかし宝くじに当たるか当たらないかとなると、そうはいかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要はインチキ確定ですね

お礼日時:2020/05/20 19:17

No.1 お礼対応です。



おっしゃる通りです。
占いが当たるなら、人生に苦労なんかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

未来が見える!なんて自負する占い師に聞いてみたいものです。
「では、競馬を当てまくってみてくれませんか?」
と。笑

どんな言い訳をしてくるのか、楽しみです 笑

お礼日時:2020/05/20 19:10

平凡な占い師は対象との会話の中で様々な個人情報を匠みに聞き出し、それに沿った話をするので如何にも当たっているように錯覚するだけの事でございます。


ですので、誰も知り得ない未知の結果は知る由がないのでございます。
そもそも、それが可能でしたら地道な占い師商売など、する訳がないのでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
極まりなくバカバカしいですよね

お礼日時:2020/05/20 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!