都道府県穴埋めゲーム

私は漫画が好きです!!
でも、最近おもしろそうな漫画がありません><
それで、困ってます。
できれば、変わっている漫画というか、あまり有名でない漫画がいいです・・・
あと、絵もかわいいやつがいいです。
それと、今連載してるやつで、まだ続きそうなやつがいいです!!
私が今集めてる漫画は、「天上天下」「サムライチャンプルー」「Variante」「愛してるぜベイベ☆☆」「ライフ」「D・N・ANGEL」「ソウルイーター」「ジャンクヤード・マグネティク」「DearS」「DRAGON SISTER」「常習盗賊改め方ひなぎく見参!」「エレメンタルジェレイド」「エレメンタルジェレイド蒼空の戦旗」「夢喰見聞」「ナルト」です!!
これらの絵を参考に私が好きそうな絵があれば必ずその漫画を教えてほしいです!!
あと、「ジャンプ」「ブレイド」「角川」などなどがいいです!!!

A 回答 (9件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ファイブスター物語はおもしろそうだなと、思ったことがあります!!
回答者さんのオススメなので、買ってみようと思います^^
最終兵器彼女はTVでみたことがあります^^
ほかは知らないものばかりですけど、見てみますね★

まぁ普通読まないだろうなぁという漫画を紹介。

「オーバーマンキングゲイナー」(メディアワークス)作:中村嘉宏<連載しているのは、コミックフラッパーだったかな>

アニメ原作の漫画で、キャラデザインした人が描いています。
元々ロボットアニメなので抵抗があるかもしれませんが、ロボットアクションもありますがしっかりと物語を書いているので面白いかと思います。
月刊誌ゆえにまだ3巻までしか出ていません(恐らく年一巻程度)
リンクスという動物達が、ジブリ系で特に可愛いです。
いかにも可愛い系の絵ではないので、お気に召さないかもしれませんが…
恐らく絶対誰も推薦し無さそうなので出しておきました。
だからといって、面白くない訳じゃないですよ。
独特な世界観なので、好き好きが分かれるとは思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一度、みてみたいと思います^^

黒乃奈々絵の「新撰組異聞PEACE MAKER」(ガンガンコミックス)と「PEACE MAKER 鐵」(ブレイド)

少し前にアニメ化もされました。
新撰組異聞の方は全6巻、鐵の方は現在4巻まで出ています。
「鐵」は「新撰組異聞」の続編なので両方読むのがお勧めです。(新撰組異聞が先です。)

簡単に言ってしまえば新撰組の話です。

PEACH-PITの「Rozen Maiden(ローゼンメイデン)」(幻冬社コミックス)
「DearS」と同じPEACH-PIT作なので読みやすいと思います。

参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ピースメーカークロガネは、昨日1巻だけ買ってみました!!
でも、なんだかよくわからなかったです><
続編だったんですね!!
なら、新撰組異聞のほうも買ってよんでみます^^
ローゼンメイデンも、買ってみたいと思います!!

月刊プリンセス(秋田書店)ですが、

水城せとなさんの「放課後保健室」はどうでしょう。

身体にとある秘密を抱える少年が、
ある日高校で地下の保健室に連れていかれる。
そこで行われていたのは、夢の世界で、
それぞれの心の奥底を象徴する姿に変身した生徒同士が、
「鍵」を得るために戦い合うという卒業試験だった
……という話です。

ちょっと精神的にキツい話だけど、引き込まれる話だし、
かわいい絵で連載中で変わっていてマイナーという条件に
あってるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なんだか、回答を聞いていておもしろそうだと思いました!!
なので、是非みてみたいと思います★

こんにちは。

初めまして(^^)面白いのを集めていらっしゃいますね。「天上天下」「ライフ」「D.N.ANGEL」「夢喰見聞」絵がとても綺麗ですね~。さてさて、私のお薦めです。

「破天荒遊戯」遠藤海成(エンドウミナリ)著
月刊ZEROSUMで連載しています。絵のかわいさは保証します。主人公は15歳の女の子で、父親に「世界をみおいで」といきなり家をだされ、二人の仲間を見つけ、世界中を旅する、という話です。絵風はすこし「天上天下」に似てると思います。ストーリーも入り組んでいるし、戦闘シーンなんかも迫力があっておもしろいです。現在は1~7巻まで発売しています。

「少年魔法士」なるしまゆり 著
月刊WINGSで連載しています。
主人公は高校生ぐらいの少年二人組みです。ひとりはサイキックの力をもった「悪魔喰い」、もうひとりは「神霊眼」をもつ少年。初め、神聖騎士団から命令され、「神霊眼」を殺しにきた「悪魔喰い」が神聖騎士団に嫌気がさし、「神霊眼」とコンビを組む、というような話です。これもストーリーが面白いです(^^)現在1~12巻まででていますが、作者があとサウスとZEROSUMとの二つでも他の作品を連載しているので、かなり間は空きます。

「のだめカンタービレ!」二ノ宮和子 著
ギャグです。絵はそんなに綺麗でないですけど、おもしろいですよ。音大での話です。笑いあり恋愛ありと最高ですね。現在は1~9巻まででていたと思います。

以上3つですが、とくに上二つが格別におすすめですね。どれももそんなにメジャーでないし、変わっているのでお気に召してもらえるとおもいます。あと、絵柄もひっかからないと思います。でわでわ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
夢喰見聞を知っている人があまりいないから知っていて少しビックリしました^^;

破天荒遊戯は絵が結構好きで、集めようとしたことがありました。
でも、そのまま・・・
回答者さんのオススメと言うことで、買ってみようかと思います★
ほかは、聞いたこともみたこともないものです!!
なので、一度みてみますね^^

天上天下がお好きならば同作家さんの

「エア・ギア」(講談社だったかな?)
がよろしいのではないでしょうか。私はまだ読んでいないのでなんともいえませんが(汗)

それと萩原一至先生の
「バスタード」(集英社)
もいいかもしれません。絵的には天上天下の大暮維人さんにちょっと似てます。画力がハンパじゃありません。
雑誌に載せる時に適当だったり、そのくせ出るのが異常に遅かったり、ストーリーが分かりにくかったり、ということで色々批判もある作品ですが単行本での画力はもう、舌を巻きます。
最新刊(23巻)だけ買って惚れたら集める、というのもアリでしょうか。

それと、変わってる漫画ということで、個性的な作品を何点か…

質問者様のおっしゃる「絵がかわいい」とはちょっとズレて、人によっては受け付けないかもしれませんが
「よつばと!」(メディアワークス)
小さな女の子の日常を描いた作品です。
ものすごく平凡な普通の日常が描かれているのにとても魅力を感じる不思議な作品です。
「苺ましまろ」(メディアワークス)
女の子の日常というのはよつばとと同じかもしれませんが、もっとギャグっぽいです。といってもコテコテのギャグではなく、説明しづらい作品です。
結構おもしろいです。
「ぷぎゅる」(講談社)
コテコテの4コマギャグです。
主人公の女の子が溶けたり刺されたり首が取れたりします。
すごく変な漫画です。

どれもマイナーメジャーな作品です。
女性には受け付けないかも。

>最近おもしろそうな漫画がありません><

質問者様の好みはなんとなく分かるのですが、そういう時はいっそ、今までとぜんぜん違うジャンルや有名だけど今まで手が出なかった作品などに手をだすのもアリかと思います。
私が高校の頃女子の間で「北斗の拳」が大流行しました。素朴な子も垢抜けた子も皆そろって北斗の拳…かなり意外でした(笑)

それとブレイド系が好きな人がNo.1さんの紹介された「GANTZ」を見てものすごい衝撃を受けたそうです。
その後「ベルセルク」でさらに衝撃を受けたと言っていました。気に入るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます^^
実は、エア・ギアは友達が持っているんです><
ほかは、読んだことがないものばかり!!
「よつばと」は、おもしろいと言う話を聞いたことがあります★
是非、全部みてみますね^^

こんにちは

エニックス系でのおすすめは
金田一蓮十郎さんの『ジャングルはいつもハレのちグゥ』『ハレグゥ』です。これは10巻を境に名前が変わりましたがお話は続いています。作者さんは女性なのでけっこー絵も可愛いマンガです。
あと結賀さとるさんの『E'S』もすきです。
絵はきれいです。
あと白泉社なんですけれども、羅川真理茂さんの『しゃにむにGO』はおもしろいですよ。テニスのお話です。
機会があったら見てみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今度、見てみますね☆★
全部よんだことがないんですよ!
「E'S]は、めをつけたこともあったんですけど、
そのままで・・・
ぜひ、みてみます^^

ご希望に添えるかは分かりませんが、参考までに。

絵が可愛い2作品
「ワイルドマウンテン」本 秀康
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
「のらみみ」原 一雄
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

「サムチャン」が好きならこちらも→「パンテラ」ゴツボ リュウジ
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

以上の作品はIKKIで連載中です。

有名どころですが、「ナルト」が好きならこちらも→「鋼の錬金術師」荒川 弘

どうでしょうか。

参考URL:http://www.ikki-para.com/
    • 0
この回答へのお礼

鋼錬は、友達がもってるので、知っています^^
ほかのやつは、しらないものばかりなので見てみたいと思います!
とくに、パンテラというやつを・・・

はじめまして。

同じく私も漫画好きな者です。
私もD.N.ANGELや愛してるぜベイベ☆大好きなので少しは参考になると思います。
他の方々が紹介している中にもオススメが結構あるのですが、それ以外だと…

杉浦志保著『SILVER DIAMOND』(冬水社)
ファンタジーもので、現在4巻まで出ています。
それと、もう完結しているのですが、杉浦先生の他の作品で『氷の魔物の物語』全24巻と『氷の魔物の物語外伝』もオススメです。
どれも、言葉の選びからがとても綺麗で、だんだんと話に引き込まれてしまいます。

あべ美幸著『困った時には星に聞け!』(冬水社)
現在24巻まで出ています。
学園もので、どのキャラクターも魅力的です。
巻を読み進めていくごとに世界が広がっていってとても楽しめます。

↓の参考URLの冬水社オフィシャルページにいけば、試し読みができるので、是非参考にしてください。

参考URL:http://www.tosuisha.co.jp/
    • 0