10秒目をつむったら…

皆さんの意見聞かせてください!
東京に住んでて、旦那の実家が奈良県です。
今週末旦那が奈良に帰ると言っています。
用事があるみたいで。。
でも今のこの状況で東京から移動するのはどーかと思うのですが、おかしいですか?用事があるなら仕方ないですかね?
それに今私の母親が足を骨折して入院して明日退院になります。介護もあるし色々大変です
こんな時に帰るなんて…とイライラしてます。
1歳10ヶ月の長男は一緒に連れて帰るみたいです。
下の子は置いてくそうです。どう思いますか?
あっちの親も今はやめときなさいと言わないのもおかしいですよね?

A 回答 (6件)

非常事態宣言中です、特に東京からの移動はしないように言われているのに、何を考えているのでしょうか。


そんな人がいるから、感染が増えたりするんですよね。
貴方の旦那さんは何を考えているのでしょうか?
そんな常識のない人間ですか、それともよっぽど大事な用事があるのでしょうか。
    • good
    • 0

>今のこの状況で東京から移動するのはどーかと思うのですが、おかしいですか?用事があるなら仕方ないですかね?


これは夫婦の問題です。
「今のこの状況で東京から移動するのはどーかと思う」があなたの結論であり、「お前、どーかしてるぜ」と夫に言えばよろしい。

>下の子は置いてくそうです。どう思いますか?
手間が掛かるからでしょう。
その意味では「正しい判断」だと思います。
ですが、「もっと正しい判断」は、「どうしても行くということなら夫のみ」です。
この時期に限らず、幼稚な人に乳児や幼児の世話をさせることは、自粛が良いと思います。
「お前、自分が幼稚なんだから、子供を連れて行くなんてどーかしてるぜ。大人の脳みそになってからにしやがれ!」と教育してあげるのがいいのではないかと思います。

>あっちの親も今はやめときなさいと言わないのもおかしいですよね?
あっちの親も厳しく教育してあげましょう。

我慢できないのは、脳が幼稚だからです。
感性に対して理性の部分の成長が未熟であるか、老化によってその機能が衰えたか、或いは病気なのかも知れませんが、抑制の機能に欠損があるものと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濃厚接触者かもしれないんですよ、、

お礼日時:2020/05/23 20:44

用事の内容にもよるかな~冠婚葬祭なら、ギリ許せる。

でも子供は置いて旦那1人で行ってもらって帰ってきたら2週間は旦那隔離(特に子供には触れさせない。)
    • good
    • 0

用事があるなら仕方ないですよ。

    • good
    • 0

普通そういう人は言い出したら聞きませんよね。



奈良に行けば回りから白い目で見られる事も知らないでしようね。

ほっぽって置いたら。
    • good
    • 0

面倒事だけ押し付けて逃げたということでしょう・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!