アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂上忍さんは切れのいい感じで好感を持てると思います

今日逮捕歴のある芸能人はダメだなって感じの話をされていてもっともだと感じています

普通の社会人だとダメだけど芸能人は復帰できる感じは良くないのかなと思いますが、どう思われますか?

A 回答 (6件)

坂上忍自身が1995年に飲酒運転の物損事故と逃走で現行犯逮捕されてその後芸能界復帰していますけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですか?
それがほんとなら、何か複雑です

お礼日時:2020/05/21 22:52

司会者は客観的でなければいけません。


坂上なんちゃらは、司会者として失格
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな意見がありますねー

お礼日時:2020/05/22 06:53

逮捕は、捜査のために強制的に身柄を確保すると同時に、時間制限を設けて被疑者の権利を守ろうとする制度です。

すなわち、逮捕されたからと言って、その人が犯罪をしたということとイコールではありません。

法の世界では、有罪判決が確定するまではその人は何もしていないことと扱われます。「疑わしきは罰せず。」です。我々は神様ではありませんから、過去に何があったかを100%確実にわかることはありません。必ず、間違えます。自然科学的に100%その人が犯罪をしたと言えることはありませんが、合理的な疑いをさしはさまない程度、裁判でその人が犯罪をしたという証明があればそれを事実とされます。そうしないと刑法が実社会で役割を果たせなくなるのです。過去の事実に基づいて人を非難するには、そのようなシビアさが必要なのです。

ですから、逮捕されただけで社会的な制裁を加えられるのは、偏見に基づくリンチであって、芸能人だろうが普通の社会人だろうが許されるべきことではないのです。私は、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/21 22:59

僕は人生の失敗をし逮捕されたらその人自体を否定したり人生を終わらせようみたいな事してる奴大嫌いです弱い物いじめみたいでダサい^_^


どんな人でも復帰して真面目に生きて欲しいと思います
獣奇的殺人や本当にやばいことをすれば復帰すら難しいので復帰できている人にはがんばってほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそーですよね

お礼日時:2020/05/21 22:59

芸能人は社会に与える影響力が大きいからでしょうね。

人気も影響するでしょうけど。坂上あきらも話のキレは良いと思いますが、逆に人に言えるほどの器かと考えると怪しい気も個人的にはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/21 23:00

逮捕されれば社会人も芸能人も回りに与える影響は同じでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!