アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今接客業で働いてるんですが、新しく入ってきた社員さん(特殊な学部のため私より年上)のことが気になってきました。
その方は私の働いてる店で研修してるのですが、研修が終わったら他の店に配属になるみたいで
その話をしてる時に
俺のこと忘れないでねと言われました。

その人は社交的で少しチャラい雰囲気(中身は意外と真面目ですが)なのでノリで言ったのかな?
と思ったのですが気になる人なので、この発言がちょっと気になっています。

他にも作業中に後ろから驚かしてくる、ちょっとしたことでからかってくる、物理的な距離が近い、
何回か体調を心配してくれたりするんですが
脈はあると思いますか?

まだ出会ってから2ヶ月弱で、向こうは社交的でいろんな人に話しかけてるので割と話すようになりましたが
そんな仲良くなってるとは思ってなかったので驚かされたりしたのは驚きました。

出会ってまだ1ヶ月半くらいしか経ってないので向こうがなんとも思ってない可能性が大きいとは思うんですが
↑の行動で脈はあると思いますか?

相手の性格が性格なだけにただ仲間として接してるのかな?って悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    脈を気にして辛くなってきたので少しずつ自分から話しかけてます!
    あと彼は彼女の話をしてくるので今彼女がいるみたいです。。すみません辛くて都合の良いように書いてしまいました。
    話すとき話の延長で1回くらい彼女の話をされます。
    でも今日、仕事が暇なときに、
    彼が冷房が寒いと言っていきなり私の手のひらに手を重ねてきました、、
    こう言うことされるから可能性はあるのかな?って思っちゃいます。
    もう無理ですかね?

      補足日時:2020/05/27 20:39
  • 男性は好きでもない人の手を触ってきたりしますか?
    なんか疲れてしまいました。

      補足日時:2020/05/27 20:40
  • ありがとうございます!
    彼女持ちを好きなんて批判が来るかなと思ってたので回答嬉しいです。
    もう少しjukoさんに相談したいのですがもしお時間あればお答えいただきたいです。

    実はその日他の男性職員に話しかけてたので嫉妬してくれないかな〜とか思っちゃってたんです。
    そしたら手を触ってきたので嫉妬してたとかはありえないですかね? 

    本当、触られたときガツンと聞いてやればよかった〜。あまりにビックリして何も言えなかったんですよね。
    あと、相手に突っ込むのが苦手で聞けなかったです。
    次やられたら頑張って聞いてみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/28 14:41
  • 本当にjukoさんの仰るとおりで、好きだから彼に合わせたり(最近はなんとなく性格が彼に似てきた気がします..)、もっとああ言えばよかったかな?とか考えたり疲れてました。
    駆け引きは相手にされたら嫌なのであんまりしないようにしたいんですが、
    彼にされたみたいに冗談を言ってがんばって絡むのはやめて、自分らしくマイペースに話してみます!
    私にちょっかい出すなら本気で来いい!って良いですね(^○^)

    あと、疲れてる原因がもう少しあって、
    ◯昨日数日ぶりにシフトがかぶったらいつもと態度が違った気がした。(彼の顔がなんとなく疲れてそうだったのでただ眠かっただけかもしれません汗)
    前はからかってきたのにからかわなくなったんです。でもボディタッチはされるのでモヤモヤします。
    あとは今まで言葉遣いが優しかったのに、昨日初めて突っ込まれるときに ◯◯じゃねぇよのか、初めて、お前って呼ばれたんです。

      補足日時:2020/05/28 14:43
  • 言葉遣い悪いの嫌いなので少し冷めた&女友達だと思われてるのかなと思いました

    ◯彼からボディタッチをされるのにレジで隣で暇なときも、私に対する質問がないので興味がないのかなと落ちこみます。自分も相手にプライベートな質問してないのに、もし自分に対しては質問されなかったり、反応が悪かったら傷つくから聞けない。

    ◯彼の態度をすぐ検索して男性心理を気にしすぎたり、彼のことばっかり考えて疲れてます。
    他のことに目を向けたほうがいいですよね( ; ; )

    ◯他の男性スタッフには気軽に世間話できるのに、好きかもと意識してから、彼と話すときは頭がぼーっとしてしまって(恋煩い?)
    愛想笑いしてしまったりうまく話せません( ; ; )

      補足日時:2020/05/28 14:47
  • まずは自分のペースを大事にして自分らしくいれば大丈夫ですかね?
    意識してないときは自分のペースでいられて、かっこいいなあくらいだった意識してから辛くなりました。
    駆け引きはあんまりしたないんですが、これからどう接していけばいいかアドバイスいただきたいです。

    長くなってしまってすみません!
    新しく投稿すればよかったかもです。
    そして彼女いないと嘘ついてしまってすみませんでしたm(__)m

      補足日時:2020/05/28 14:48
  • あ、すみません。書き忘れてたんですが
    結構一番悩んでるんですが
    彼女がいるってので結構冷めてる自分もいます汗
    彼女がいるから自分の気持ちをストップさせようとしてたり、所詮遊ばれてるからわたしには価値ないのかなとか思っちゃいます汗

      補足日時:2020/05/28 15:06
  • すみません!補足です。
    なんだかネガティブなことに目を向けすぎてました。。
    嬉しいこともあって、思い出したんですが、
    朝私が出勤して、お客さんに商品の場所を聞かれたんです。
    そしたら声が聞こえたのか少し離れたところから彼が来てくれて、◯◯探してる?って教えてくれたんです。
    なんか、こんな風にフォローしてくれたり私のこと見ててくれてるのかな?ってことがたまにあるので
    諦められなくなっちゃいます涙

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/11 03:06
  • つらい・・・

    こんばんは。いまだに連絡きません。
    興味あるならそろそろ連絡しますよね?
    失恋かもしれません( ; ; )
    ただのたらしだったのかなあ。
    思った以上に辛いです

      補足日時:2020/06/11 23:02
  • へこむわー

    お久しぶりです(^^)笑
    回答ありがとうございます。
    まず補足で いいのに っていうのは
    多分、みんなに一言書いた紙を渡してると言ったので
    そんなわざわざいいのにっていう謙遜?というか配慮なのかなと私は受け取ったんですが。。
    連絡先書いてることは知らないので一言メッセージだけだと思ってたはずです..
    嫌がってるふうに聞こえますかね?(꒪⌓꒪)
    ありがとうとは言われたのと、
    相手:今読んでもいい?笑 
    私:ダメです!笑
    相手:恥ずかしい?笑
    みたいな会話があったので嫌がられてはないと思いたいんですが...
    でもよく考えたら嬉しかったらいいのになんて言わないですかね?(꒪⌓꒪)

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/12 00:42

A 回答 (9件)

正直な所、これだけでは分かりかねますね~(^^)



ただ、何らかの好意があると考えて間違い無いと思いますよ(^^)
その好意は恋愛に対するモノか、職場の仲間としてのモノかは
分りませんが、LINEなど交換して今後のコミュニケーションで
徐々に見えてくると思いますよ。

>向こうは社交的でいろんな人に話しかけてるので
ここは素晴らしいですね。
自分の興味のある人以外には一切話しかけないという人も居ますから
そういう人の方が恋愛に関しては分かりやすいのですが
やはり職場ですから表面上は皆と同様に接するという事が重要です。

>他にも作業中に後ろから驚かしてくる、ちょっとしたことでからかってくる、物理的な距離が近い、 何回か体調を心配してくれたりするんですが
自分なら何の興味も無い相手にこの様な事はしませんから
少し脈はあるかも・・・・的な感覚で暫くは平静を装い
接してみても良いと思います。

>俺のこと忘れないでねと言われました。
その為にはLINEなどでマメに連絡してきてね(^^)
ぐらい言っても良いと思いますよ。
相手がそういう要望を言い、それを満たす為にLINEするという
言わば大義名分ができた訳ですから、お互いやりやすいと思います。

職場の気軽に話せる仲間から、恋愛関係に発展する事など
多々ありますから、よりよい関係になれるといいですね(^^)
    • good
    • 3

中学生じゃあるまいし 「脈ありか?」なんて聞いてないで 本人にあたってみなさい。


そういうことができないと いつまでたっても 「大人の恋」はできないよ。
    • good
    • 3

№1です。



>すみません辛くて都合の良いように書いてしまいました。
ええっ!?これだと自分の最初の回答の意味が・・・・・・
なーーーーんて事は言いません(^^)

心中お察し申し上げます。
>男性は好きでもない人の手を触ってきたりしますか?
しない人の方が多いのですが、チャラ男や女好きの男性は
普通にすると思いますよ。
もしかしたら彼女は居るけど、あなたにも何らかの魅力を
感じている事も充分考えられます。

まずは彼女との仲を確認したいところですね。
彼女が居ても、マンネリ化して飽きていたり、不仲であれば
大いにチャンスでもあります。
ただ、彼女が居るにも関わらず、
平気で女性の手を触る事には感心できませんね。
いっその事、
「彼女居るのにそんな事してて大丈夫なの?(^^)」
ぐらい言ってやっても良かったと思いますよ。

また、繰り返し彼女の話をする事で、あなたの反応を確かめている
可能性もあります。

>もう無理ですかね?
いえいえ、まだまだ勝負はこれからですよ。
彼が彼女と結婚するまでは可能性も無限大です。

>なんか疲れてしまいました。
他にも思わせぶりな態度をされたり、やや振り回され気味で
お疲れという事ですか?
いくら年上とは言え、新人に振り回されるというのも何だか
悔しくないですか?

まだまだ分からない事が多いのですが
自分の勝手な想像ながら、あなたが好意があるという事で
かなり遠慮したり、合わせに行ってませんか?
そういう事を彼が感じ取ったなら相手の思うツボでもあります。
>もう無理ですかね?
>なんか疲れてしまいました。
と、いう状態なら、開き直って毅然と対応しても良いと思いますよ(^^)
遠慮せずに思った事をズケズケと言うのも面白いかもしれません。
男性によっては、女性の毅然とした態度に惹かれる場合もありますので。

相手が思わせぶりな態度を取って、遊んでいる様な感じなら
あなたも押したり引いたりして彼を揺さぶってあげましょう(^^)

そして、彼の気持ちを充分引きつけて自発的に彼女と別れさせ
あなたに告白してきた所を『甘く見ないでよっ!』と言って
振るのが一番格好いいと思いますけどね(^^)

まあ、振るのは冗談ですけど、あなたにちょっかい出すなら
本気で来い!という様な気概で接してみても良いのではと思います。

この彼の攻略方法をお望みなら、新たに質問を立ち上げても良いと
思いますよ。
掲題や文章が上手にできれば、多くの回答が集まると思います(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足通知が大量に来てたので笑ってしまいました(^^)


まさか、全てあなただったとは。
あなた、疲れたと言いながら実はそれなりに楽しんでいませんか?
まあ、人生楽しく過ごすのが一番ですから、それで良いと思います。


>実はその日他の男性職員に話しかけてたので嫉妬してくれないかな〜とか思っちゃってたんです。そしたら手を触ってきたので嫉妬してたとかはありえないですかね?
1回だけでは分りませんよ。たまたまかもしれませんから。
他の人に少し多めに話しかける事ぐらいは、業務に差し支えもありませんし
普通の事でもありますから3度、4度と試して彼の反応を見て下さい。

>あまりにビックリして何も言えなかったんですよね。
確かにそれは仕方ないかもしれませんね。
でも次に生かしますよ!
彼がそういう事をしてくる人だという事が分かりましたから
事前に切り返す言葉を複数用意しておいて活用して下さい。
 
>がんばって絡むのはやめて、自分らしくマイペースに話してみます!
はい、これが一番ですよ!
無理に合わせるのではなく、自然にあなたが何か言ったり、行動したく
なった時にするので良い、いや、むしろそうしないといけません。
『泰然自若』です。
で、ちょっと彼が物足りなさそうにしている時に
(たまにはですよ)ノリを合わせてあげたりするので良いです。

>前はからかってきたのにからかわなくなったんです。
そういう事もありますよ。
そういう気分にならなかったのか、少しからかう事に飽きたのか
子供じみていると考え自重したのか、駆け引きしているのか
などの可能性があります。

>でもボディタッチはされるのでモヤモヤします。
これは正直感心できませんね。
入社間もない新人がいくら年下の女性とはいえ、社歴は長いのですから
敬意を表すべきとも思うのです。ちょっと舐めすぎだと思います。
しかもこれって完全にセクハラですよ。
チャラ男か何か分りませんが、上司や先輩、同僚に見られたら
あなたまで人間性を疑われかねません。
なに気軽に触られている事を許しているの?と、
あなたも悪く思われる可能性だってあります。

彼の為にも毅然と「職場では気安く触らないで!」
「誰か見てたらどうすんの?」と言った方が良いでしょう。
『職場では』というのは、譲歩の意味も含まれていますので
そういう事も含めて、理解できないならメリハリのない
馬鹿男という事になります。
自分があなたの親友なら、そんな男は止めなさい!と言うと思います。

>言葉遣い悪いの嫌いなので少し冷めた&女友達だと思われてるのかなと思いました
これは想定の範囲内と考えて下さい。
入社間もない新人君ですから、遠慮や気遣いもありますし
猫の皮をかぶっていて普通です。
これからどんどん彼の本性が現れてきますから、そういう目で見て下さい。

>彼と話すときは頭がぼーっとしてしまって(恋煩い?)
>愛想笑いしてしまったりうまく話せません( ; ; )
これは好きになってしまったので、こうなる事は普通かもしれませんし
仕方のない事です。
ただ、ここで自分をしっかり持たないと遊ばれて終わったり
芯のない女性と捉えられ、飽きられる可能性もあります。
うまく話そうとしては駄目です。
いつもの自分で普通に話す(無理に話しかける事もNG)様に
心がけて下さい。
>所詮遊ばれてるからわたしには価値ないのかなとか思っちゃいます汗
こうなるのも、そして、仮に恋愛成就しなかったとしても
価値ある女性にするのもあなた次第だと思いますよ。

>これからどう接していけばいいかアドバイスいただきたいです。
まずは
>まずは自分のペースを大事にして自分らしくいれば大丈夫ですかね?
これです。
そして、ここ最近は彼を意識して、恐らく彼の興味を引きたい一心で
対応していたと思われますが、それはバッサリ止めて下さい。
最優先すべき事は仕事です。
仕事に集中して、彼との雑談はあくまでも仕事の合間に少しする程度。
下らないちょっかいには一切乗らない様にして下さい。
それで居て、彼が仕事の質問や相談、彼女に関する相談であれば
きちんと乗ってあげたら良いと思います。

それとLINEて交換できているんでしたっけ?
就業後のLINEやりとりは自由ですし、LINEだと暫くやりとりしていたら
人間性が分かってくると思いますよ。
LINEを交換したがらなかったり、LINEをあまりしてこない、内容が無い
とかであれば完全に脈ナシですから、そこでも判断できると思います。

>新しく投稿すればよかったかもです。
>そして彼女いないと嘘ついてしまってすみませんでしたm(__)m
バツが悪くなってそのままフェードアウトする人も居ると思いますから
自分はきちんと言ってくれた事は素晴らしいと思います。
自分も偉そうに言いながら、あなたの事は全然理解できてないと思いますし
あなたの良い所は沢山あるんだろうなぁと想像さえしています。
きちんと謝罪し、さり気なく配慮できている所からも
あなたは真面目で面倒見も良く、包容力のある人なんだと思います。

彼に関しても、違和感は感じつつも職場の先輩として仕事の説明や
フォローをしている間に面倒見の良さや包容力が発揮され
彼があなたを頼りにしたり、親しみを込める様になった事で
気になる存在になってしまったのかと思います。
(違ってたらスミマセン(^^))
今後彼と向き合う事は、あなたご自身と向き合う事にもなりますので
結論を急がず、目の前の事に一喜一憂せずに冷静に努めて下さい。

ちょっと子供っぽくて(若いから当然かもしれませんが)
ふざけている様な彼ですが、あなたを一人の女性としてきちんと認め
彼女ともきちんと清算した時に、あなたが認められる男と思えたなら
お付き合いする事は自分は構わないと思います。

また分からない事があれば、新たに質問を立ち上げてください(^^)
あなたの様にきちんと状況が文章にできれば、良い回答も得られると
思います。
ココにはたまに信じられない程レベルの高い回答をくれる人も居ますので
あなたがそういう人と巡り会える事も願っております。

あと、専門家の人も居て
諏訪義久さんなどは口調も柔らかいし、アドバイスも的確だと思います。
当然ながら、自分などと比べるとあちらの方が全然上です。
自分は専門家の人に質問した事はありませんが
無料で気軽に利用できるのなら、メールができそうなので
相談してみるのもオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通知たくさんすみません。笑
長いのに丁寧に答えてくださってありがとうございますm(__)m
今更ですがベストアンサーにさせていただきます。
私のためを思ったことを書いてくださって感謝してます。自分をないがしろにしてまでするのは恋じゃないですもんね。

少し舐められてるのかな?とはわたしも思ってます。
新人とは言っても年上なので気にしてませんでしたご私は敬語・彼はタメ口&敬語です。汗
私が人に嫌われたくないのと、後輩にタメ口が苦手なので..

LINEは交換できてません。実は6月中旬に他の店舗へ行ってしまうそうなんです。もしかしたら店舗に残る可能性もありますが
緊張しますが聞かれなかったら私から聞くしかないですね。

いろんな方がいるんですね!他の方にも聞いてみようかと思います。

すみません、最後にひとつお聞きしたいことがあります。
次会ったら、前に手触られたの職場だしやめたほうがいいよ、彼女がいるのにそういう事されると彼女が可哀想だし、私にも失礼ですよ
と伝えたいんですがわざわざ前の話を持ち出すのは良くないでしょうか..?
こんなにモヤモヤしてるのは手を触られたことに対して何も言えなかったからだなと気付いたので、
自分のためにも言いたいんです。
でも職場の関係だし気まずくなったら嫌だなとも思います。
遊ばれてるかもと少し好きが憎しみに変わってきてしまって、、彼女が可哀想だと言うと好きなのがバレますかね?

すみません、今までの内容を知ってる方にお聞きしたくてしつこく思われたら申し訳ないです( ; ; )

お礼日時:2020/05/29 01:06

>次会ったら、前に手触られたの職場だしやめたほうがいいよ


これは絶対伝えましょう!
業務上問題のある行為ですし、お互いの為でもあります。
言い方は少し変えてください。
「やめた方がいいよ」だと、あなたの希望として捉えられかねません。
「やったら駄目だよ」と優しく言い切る方が良いと思います。
駄目なモノは駄目ですから。

>彼女がいるのにそういう事されると彼女が可哀想だし、私にも失礼ですよと伝えたいんですがわざわざ前の話を持ち出すのは良くないでしょうか..?
これはその通りで、わざわざ持ち出したと捉えられたら嫌ですよね。
もしくは、誰かに入れ知恵されたと捉えられても嫌ですから
手を触れた件の時に伝えるのはやめておいた方が良いと思います。

また、LINEをあなたから聞くなら矛盾が生じます。
(彼女とか失礼とか言いながら、LINE聞いてくるの?みたいに)

スキンシップを注意したので、以後そういう事を言わないでも良いとは
思いますが、更に仲良くなって食事やプライベートで彼女が居るにも関わらず
やってきた場合はその時に言ってやりましょう。
また、甘い言葉を投げてきた時は遠慮なく言ってやりましょう(^^)

心配なのは。それを言うと彼が意気消沈したり、恥ずかしいと感じて
あなたに近寄って来なくなる可能性があるという事です。
自分はそう言って欲しいですけど、あなたがそれで本当に良いか否かは
よくお考えください。

>長いのに丁寧に答えてくださってありがとうございますm(__)m
自分はここまでやりとりしたのは初めてです。
文才が無いので、かなり時間はかかりましたが
とてもやりがいがありました。
あなたに回答して良かったと思っています(^^)

>今更ですがベストアンサーにさせていただきます。
有難うございます。
実直に嬉しいです。
    • good
    • 0

スミマセン!


漏れがありました。

>彼女が可哀想だと言うと好きなのがバレますかね?
これだけではバレないと思いますよ。
もしかしたらという事でその様に受け取る人も居るかもしれませんけど
普通の人なら
「あなた彼女が居ても平気でこんな事ができる人なの?どういうつもり?」
と考えますから、注意に受け取ると思います。
自分が彼女だった場合、彼氏にそういう事されたら、とても嫌ですよね?
それと同じ感情だという事を伝えればいいと思います。

>でも職場の関係だし気まずくなったら嫌だなとも思います。
悪いのは彼ですから、それで気まずくなるなら
最初からその程度の人間だったと思いましょうよ(^^)
余程の馬鹿でないかぎり、いずれはあなたの言う事が
筋が通っているし、正しいと判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。色々とありがとうございます!
なんか、このサイトでボディタッチと検索すると、好きな人には触らないとか書いてあって、私のことなんとも思ってないから触ってるのかなと悲しくなってきました。。

勝手にむかついてて、手触るのはダメですよ って早く言ってやりたいです。言える自信ないですが。
わざわざ言うのが意識してるっぽいし、
話しかけないでスルーが一番効くなかな?とも思ったんですが、、。
気になる人なので触られるのは嬉しい気もあるので、注意したら向こうから話しかけられなくなったらどうしようという気もあります。
でも、それで話しかけてこなかったらそれまでの気持ちだったってことですよね!泣
もし私のこと好きだったら何しても好きだろうし、
仮に付き合う可能性があるって考えたらきっぱり言った方がいいですよね。
苦しいです(꒪⌓꒪)

彼女のことはとりあえず聞かないでいます!

あと一つお聞きしたいのですがjukoさんは男性か女性どちらでしょうか?なんとなく知らなかったので!

お礼日時:2020/05/31 01:24

>このサイトでボディタッチと検索すると、好きな人には触らないとか書いてあって、私のことなんとも思ってないから触ってるのかなと悲しくなってきました。


その可能性もあるとは思いますが、好意があるから触れる事も
絶対あると思いますよ。
自分も職場で複数回見たことあります。
(好意の有無関係なく、ボディタッチする人の方が少ないとは思いますが。)

気になったのでウェブ検索してみました。
以下に一例を貼っておきます。

ボディタッチをしてくる男性心理は?
部位別に好意ありか下心アリかを徹底解説
https://laurier.excite.co.jp/i/Howcollect_33288
ボディタッチの色々な意味や心理を記載していますが
好意の有無双方を記載していますので参考になるかと思います。

他のサイトも軽く読んでみましたが、同じ様に好意の有無を
記載していますので、好意がないから触らないとは限らないのでは
ないかと思います。
また、好意の有無以外にも、チャラ男や女性好きな人
本当に親しみだけを表現する為についつい触れてしまったなどの
要素も加味すると、触れてくる男性も千差万別だと思います。

>気になる人なので触られるのは嬉しい気もあるので、注意したら向こうから話しかけられなくなったらどうしようという気もあります。
前回回答の通り、自分が言いたかったのは
『職場では』とか『彼女が居るなら』などの条件付き
だと言う事です。
これは裏を返せば、職場以外で彼女が居なければボディタッチ
してもらっても構いませんよ!という意味になります。
勿論、現時点でこれを彼に丁寧に説明する必要はありませんが
まあ、ちょっとした駆け引きですよ(^^)
この意味を彼がどこまで理解できるかという確認と
来るなら本気で来い!というあなたの自己主張の2つの
目的を果たす為の投げかけです。

好きになってしまった事は仕方がないのですが
それでも彼女が居ると公言している相手に何でも許していると
『なんだ、チョロい女だなぁ・・・』とあなたの価値が下がってしまう
恐れがあります。
例えば、最初は彼女が居ながらも魅力的に感じ、好奇心も手伝ってか
色々ちょっかい出してみたら意外にも簡単にこっちになびいて来たので
もういいわ(満足した、目的は達成した、飽きたなど)
で終わる可能性だってあります。
こういう事を回避する為にも、彼がどういうつもりであなたに
ちょっかい出してくるのかを見極め、あなたの価値を落とさない様に
押したり引いたりする駆け引きは多少なりとも必要だと思います。

彼から見た場合でも、少しは好意がありそうなのだが、容易には
落ちないな・・・・ならば、コチラも本気で行くか!もしくは
彼女が居るからここまでにしておくか・・・
のどちらかになると思います。
本気で来るなら彼女を捨てる覚悟で来ると思いますし
最初からあなたと付き合う気が無いのなら、ここまでにしてもらう方が
お互いの為でもありますから。


>勝手にむかついてて、手触るのはダメですよ って早く言ってやりたいです。言える自信ないですが。わざわざ言うのが意識してるっぽいし、
これも言うタイミングと言い方次第ですからその時が来るまで
溜めておきましょう。

>話しかけないでスルーが一番効くなかな?とも思ったんですが、、。
これも極端な事はやらなくていいと思いますよ。
今までよりも頻度を減らすだけで良いと思います。

以上になります。
職場ではお互いそれなりに自重していますから
一番分かりやすいのはLINE交換だと思いますね。
職場より本音が言いやすいLINEで相手の態度なども
探りながら判断する事がベターなのかと。
今回は彼女が居る相手なので、あなたからはLINEを聞かない方が
良いのかと思います。
(彼からも聞いてこなければ脈ナシと判断するしかないかと・・)
いずれにせよ、もう少し時間をかけて多少の押し引きを行いつつ
様子を見る他にないと思います。

自分がお伝えした以外にも、色々な考え方や方法はあると思いますが
文章でのやりとりでは限界があります。
こういう事が相談できる友人とか居るならば、面と向かって
話する事をオススメします。
また、ココで
『彼女持ちながらちょっかい出してくる男性の攻略方法』とか
『そういう男性からLINE交換させる方法』
などの質問を立ち上げても良いかと思いますよ(^^)

ちなみに自分は男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!遅くなってしまいました。
あれからボディタッチとかされることがなくて、職場で触っちゃダメってことは言えなかったです。
ボディタッチされてないので言わなくていいと思ってます。

彼と会えるのもあと2日です。連絡先は聞かれていません。
でも絶対後悔するので自分から連絡先を紙に書いて渡すことにしました☺︎
ここ数日うまくできるか緊張しすぎて胸が苦しいです(꒪⌓꒪)、、

色々アドバイスいただいてありがとうございました!
今日仲の良い友人と話してきます♪
アドバイスいただいたんですが、結局好きな気持ちが強いので彼から聞かれなくても悔いのないようにしようと思いました!
最後にまた結果報告させてください(^○^)

お礼日時:2020/06/06 00:40

>あれからボディタッチとかされることがなくて


意外でしたが、本来やってはいけない事ですから
そういう自覚が芽生えたのかもしれませんね。

>職場で触っちゃダメってことは言えなかったです。ボディタッチされてないので言わなくていいと思ってます。
異論はありません。

>彼と会えるのもあと2日です。連絡先は聞かれていません。
結局彼は別店舗勤務になったのですね。
何故聞かないのか、もしくはぎりぎりで聞くつもりだったのか
分りませんが、意外ときっちりしているのかもしれませんね。

>でも絶対後悔するので自分から連絡先を紙に書いて渡すことにしました☺︎
>ここ数日うまくできるか緊張しすぎて胸が苦しいです(꒪⌓꒪)、、
大丈夫ですよ(^^)
職場の歳が近い仲間なのですからLINEや連絡先の交換は
当たり前です。
今後も若手同士の飲み会や交流の為に必要な事だと思いますし
そういう事が仕事の糧にもなりますから遠慮なく
当然の様に聞いてください!

>アドバイスいただいたんですが、結局好きな気持ちが強いので彼から聞かれなくても悔いのないようにしようと思いました!
大丈夫ですよ(^^)
結局「彼女が居るのにそんな事していいの?」
と、言ってないですから、あなたから連絡先を聞いても
矛盾は発生しません。

それに、おっしゃる通り相手に彼女が居る以上
今回はあなたから行動を起こさないと進展しないと思いますので
積極的にいくべきです。

ただ、ここに来て彼の言動(あなたからの情報を見る限り)が
予想外でもあり、きちんとしている様にも窺えますので
意外とガードは堅いのかもしれませんね。
暫くは彼の腹を探る事になると思いますが
ベストを尽くして欲しいです。

>最後にまた結果報告させてください(^○^)
楽しみに待ってます(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

報告です!
今日最後の日だったので軽いメッセージと連絡先を書いた紙を渡しました。
また話したいなと思っててよかったら連絡ください
と言う内容です。
相手の素敵なところとか書きたかったけど彼女いるし、控えめの方がいいかな?と。
連絡先教えて!って言うことはできませんでした。
まずは渡せてよかったです。

でも結局最後まで連絡先は聞かれなかったし、今日も作業が被らないのもありほとんど喋れなくて、  
好きだったら話しかけるんじゃないかなって思って落ち込みました( ; ; )
緊張しすぎて、
もう1人異動になる人がいたので、最後だからみんなに渡してて帰ったら読んでください
って渡しました( ; ; )
彼は、いいのにって言ってきて(照れ隠しかもしれませんが)ショックでした。なんか全部空想だったのかなあと思うくらい勘違いだったのかもしれません。
いいのにって言った後にありがとう、今読んじゃダメ?笑 とも言われましたが。

しかも、たまたま今日上がりの時間が一緒だったのに
一緒に帰ろうとも言われないし、
彼はなかなか帰ろうとしてなくて一人で帰ってきてしまいました。
あとは、職場に可愛い子がいるんですがその子と話してて嫉妬しました( ; ; )
なかなか帰らないのもその子と連絡先交換したいのかな?とか妄想が止まらないです。

よく考えたら私が一方的に好きなだけで、そこまで仲良くなかったのかもしれません。
まあプライベートなことほとんど話してなかったので。
手を触ってきたのも意識してなかったからならかな?
と思ってきました...。
でもそこまで仲良くない人にはそんなことしないよなぁとも思います(꒪⌓꒪)

大好きでした。本当にかっこよかったし笑顔と声が好きでした。笑
相手のこともっと知りたいです。
今日他の人から、彼がヘビースモーカーって聞いて
それでも彼なら許せるなって思っちゃいました。
そのくらい好きでした。(タバコはやめて欲しいけど笑)
でも彼女がいるって元々知ってたのと、向こうから
連絡先聞かれなかったから私の勘違いなのかな?ってなんとなく冷静になっていて
落ち込んでるけど大丈夫そうです。

まだ連絡来るかもしれないし分からないですけどね!
もし進展したら報告させてください(^○^)笑
すみませんいつまでここに投稿するのかって感じですがm(__)m

お礼日時:2020/06/10 21:38

>すみませんいつまでここに投稿するのかって感じですがm(__)m


思わず大爆笑してしまいました(^^)

>相手の素敵なところとか書きたかったけど彼女いるし、控えめの方がいいかな?
控え目の方が良いと思います。
あまり書くと、恋愛としての好意がバレてしまいますので。
普通に連絡先を渡した程度なら、職場の仲間としての好意と
言い切れば良いですからね。

>もう1人異動になる人がいたので、最後だからみんなに渡してて帰ったら読んでください って渡しました( ; ; )
彼に対するカモフラージュにもなるので良いと思います。

>でも結局最後まで連絡先は聞かれなかったし
>好きだったら話しかけるんじゃないかなって思って落ち込みました( ; ; )
自分はあなたの文章で判断するしかないのですが
途中から彼の態度が変わった様にも感じています。
何故変わったのかは複数の可能性があって分かりかねます。

>職場に可愛い子がいるんですがその子と話してて嫉妬しました( ; ; )
>なかなか帰らないのもその子と連絡先交換したいのかな?とか妄想が止まらないです。
むむっ!その可愛い子は初耳ですよ!
そんなライバルが居たとは・・・・。
その可愛い子とは日頃も会話してなかったのですか?
同じ職場である限り、普通に会話はしますから
必要な会話であればあまり気にする必要は無いと思いますよ(^^)

>そしたら声が聞こえたのか少し離れたところから彼が来てくれて、◯◯探してる?って教えてくれたんです。
これは仕事の仲間としてのフォローかとも思いますが
年上としてあなたの事を心配してくれているのかもしれません。

>こんばんは。いまだに連絡きません。
>興味あるならそろそろ連絡しますよね?
おっしゃる通り興味有りならすぐに連絡すると思うのですが
がっついていると思われたくない為、意識的に間を置く事も
考えられます。
また、異動という事であれば慣れない職場ですから
精神的にもあなたに連絡する余裕が無かった可能性はあります。

>失恋かもしれません( ; ; )
元々彼女が居るという事ですから、簡単にはいかないと考えましょう(^^)
最初から失恋状態でスタートしている事をお忘れなく(^^)
彼女との仲(状況)も分りませんし、これで最初からあなたに好意を
見せて交際できたならミラクルすぎるとも考えましょう。
また、仮にあなたが彼女であった場合
簡単に他の女性に気移りされても嫌ですよね。
もしかすると、あなたからの好意を感じてしまい
このままだとマズイと思って自らの言動を戒めた可能性もありますね。

今更ながら、連絡をしてもらうという事は彼に行動を起こさせないと
いけませんので、交換という形が良かったのかとも思いますね。

>彼は、いいのにって言ってきて(照れ隠しかもしれませんが)ショックでした。
ここの件が分かりにくかったのですが
これは『要らないのに』という意味ですか?

>思った以上に辛いです
あなたはベストを尽くしたと思いますよ。
とは言ったものの今は連絡を待つ事しかないですね・・・。
そう言えば、相談した友達は何と言ってたのですか?
再度その友達にも相談してみて下さい(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最初から失恋ってグサッと来ましたが確かにそうでしたね(꒪⌓꒪)
すぐ付き合えたらミラクルって本当その通りだと思います(´◦ω◦`)
舞い上がりすぎてました...
たしかに彼女がいるのにすぐなびく男嫌ですね。。振り向いてほしいですが...

可愛い子とは普通に普段話してたので私の思い込みかな?って思います。

いいのに のこと考えてたらめちゃくちゃ落ち込んできました。笑
ここで読んじゃだめ?って言われたから少しは興味持ってくれたのかなって思ったんですがそれは関係ないですかね?

ありがとうございます。
渡せただけ自分でも頑張ったって思います。
友達に脈なしかな?と言ったら難しいと思うけど切り替えよう!って言われました。笑
でも昨日渡したならまだくるかもよ!っていう感じですね。
相談できる子は恋愛経験あまりないのでアドバイスは難しいかもしれません...。

お礼日時:2020/06/12 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています