アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H.Pをdreamweaver mx 2004で作ったのですが、背景画像が半分しか表示されません。

自分のパソコン内でinternet explorer5.2に、あげると全て表示されています。

しかし、ホームページ先に転送してアップすると、背景の画像が半分しか表示されなくなります。

背景の絵が重いのかと思って、軽くしたりしてますが結果は変わりません。

背景の画像形式はgifです。

分かりにくい文章なうえ、情報も少なくて申し訳ないのですが、タグなどはイマイチ分からない為、貼付けようにもどこまでを貼付ければよいのかわかりませんでした。

原因が分かる方教えては頂けませんか?

A 回答 (2件)

わからない言葉がでてきたなら

自分で調べてください。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ad%a5% …

画像をよびだして、表示されるのならば
背景画像で、画像を呼び出す際に
中多半端になってしまい、完全に表示されない事はよくあります。
とにかく、キャッシュの消去してください。
で、改めて、呼び出してみる。
これでも、解決できないのであれば

きちんと、その場所をみせてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。無事解決しました。ありがとうございました。

わからなくても貼付けて下さい。

それと、htmlではなくて.gifの部分だけを
表示させてみて下さい。
その時点で画像が半分しかみえないのならば
転送がうまくいっていません。

キャッシュの消去はしてください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません!貼付ける前に少しでも整理しようと思ったのですがわかりませんでした!

なので、全部はりつけてしまう状態になりそうなのですが、よろしかったでしょか?

あとgifの部分だけの表示ですが、画像自体は表示できました。転送はちゃんとできているようです。

そうこうしている間に、今日再度サイトの方を見てみたのですが、昨日の状態から何もhtmlを触ったり、更新したりしていないのに、topの背景は表示されるようになっていました!しかし、今度は違う場所の背景が半分しか表示されなくなっていました。

こういう事ってあるのでしょうか。

あとキャッシュというのは何でしょうか?

無知で教えてくんで本当にすいませんが、回答お願いします。