電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性声優は売れ続けられるか

女性声優さんは20代前半頃にデビューして人気になれたとしても30代すぎたら仕事は減っていってしまいますよね?40代ともなればもっと減ってしまいますか?
男性声優さんは割と20代か30代くらいで売れたらそのまま50代60代、と一生声優として仕事ができている方も多い気がしますが女性声優さんで若い時から一般的な定年くらいの年齢になるまでずっと第1線で活躍し続ける方は本当に少ないのではないでしょうか?最近は見た目も重要視されていますし…
例えばですが今人気の水瀬いのりさんや内田真礼さんなどは10年後にはほとんど見なくなってしまうと思いますか?

A 回答 (3件)

そもそも「30代過ぎたら仕事が減る」と言う根拠は? そんな実例でもあるんでしょうか?

声優に限らず芸能人は元々「人気者として一線で活躍し続ける」と言う事自体が難しい職業ですし、また過去回答にもあったように現在は声優になる人の数自体が多いわけですから、「年齢を重ねたから仕事が減る」と言うわけではないと思います。
    • 1

顔を露出する職業ではないので年齢は全く関係ないと思います。

現に60、70になっても少年、少女の役を務めている声優はいますからね。
それに現代は声優学校が存在するくらいの人気職業となっている事から、後から後から若い声優が送り出されてきますので余程の実力者で
ない限り、賞味期限が短くなるのは必然だと思います。
    • 1

別に声優業界に限った話じゃないでしょ。

• 1