アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血が繋がっていても顔のパーツなどは似ないってありますか?

私(18)は両親のどちらかに似てるといえばお母さんかなって思うのですが、"なんとなく似てる"という感じです。
お父さんには一切似てません。
姉とも顔が全然違います。ですが姉はお父さんそっくりです。

ここで本題です。
私は、重い一重、豚鼻、タラコ唇、人中長い、色黒です。(最悪ですw)

ですが、私以外の家族は二重、鼻は普通、唇は薄い、色白です。

こんなことってあるんですか?何で親に似てないんですか?

A 回答 (7件)

私も一番よく無いんですよ。


みんなもっと締まりがパーツにあるんです。
    • good
    • 0

ある。

普通に。
遺伝は両親だけとは限らないですから。

あと、加えれば、長女・男より次女・男の方が、可愛いかったりカッコ良かったりする確率が高いです。
 家族を見ての感想です。
 長女の母より、母の妹の方がどっちかとスレンダーで顔も可愛いです。 
 三女の祖母は、姉さん達より可愛いです。

ちなみに一人っ子の私は微妙です。 
妹・弟いなくて良かったなーと思います。
    • good
    • 0

>お父さんには一切似てません。


こっそりと父親とあなたとのDNA鑑定をしたら?
お母さんの過去の罪が日の目を見るかも。
    • good
    • 1

似てない親子は普通にいますよ。

あなたの両親は2人ですけど、その上を遡ってみて下さい。父方の祖父祖母、母方の祖父祖母は知ってるけど、その上は知らない。父方の、母方のと考えていったら、知らない人が沢山でてくるでしょう?つまりそういう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
祖父母にも似てないとすれば祖父母の両親を受け継いだのかもしれませんね...
遺伝ってすごいですね(゚ロ゚)

お礼日時:2020/05/24 11:52

もし貴方親が 重い一重、豚鼻、タラコ唇、人中長い、色黒だったとして でも貴方はガッキー似で生まれてきたとしたら


貴方は何で私は親に似なかったのかと嘆きますか あなたのすべてのパーツは貴方の未来の王子様のためのものですから
大事にしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう事を言っているのではなく、なぜこんなにも顔が似てない、パーツが全然違うのかただ単に疑問に思ったのです...。

お礼日時:2020/05/24 11:48

お父さん、お母さんに似ていなくても、どちらかの祖父母に似る事もありますよ。


私の妹がそうです。
おじいちゃんの血の様で…
三姉妹ですが、全く違い、両親にもどこも似ていません。
めっちゃミックスされている方もいらっしゃいますし、どちらかにそっくり!
という人もいてますよね。
様々ですのであまり気にされなくても大丈夫ですよ。
人間の不思議…
の一つですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに不思議ですよね!!
いつも疑問に思ってます笑

お礼日時:2020/05/24 11:54

お笑いの千原兄弟がそうですね。


姉妹で違うのは、遺伝子の受け継ぎ方が違うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そんな事もあるのですね。
「友達?」て言われるくらい全く似てないです笑
体型も真逆なのですから。

お礼日時:2020/05/24 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!