プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad Air購入についていくつか質問させて戴きます。

iPad Air 3世代を購入しようと考えています。(自分自身タブレットなどを買ったことが今まで無いため、至らない質問内容かもしれませんがご了承下さい。)

①家電量販店で購入しようと考えているのですが、購入の際、直接現金払いで済ますことはできますか?
クレカによる分割払いのみ、などの制限はありませんよね?…。

②また、購入する上で本体価格(約六万円)に加えて何か別料金などはかかりますか?
例えばアクセサリー代(ガラスシートやカバーなどを除いた)だとか、AppleCare代とか…。
念のため8万ほど持っていこうとは考えているのですが…、足りますか?
基本的に、本体価格のみの支払いだと認識してよろしいのでしょうか?

くどいとは思いますが、はじめての購入なので、出来るだけ前準備や知識は付けてから購入したいと考えております。そのため、皆さんが家電量販店で購入したときにあった経験や失敗談などがあったら教えて欲しいです。(身構え過ぎですかね?)

最後になりますが、購入を決める上で何を買うかは自分の使用用途などを含めて決めたつもりなので、各Padの性能や特徴はある程度理解しています。その点は平気です。因みにwifiモデルを購入する予定です。
あと、4世代も近日?発表があるのかもしれないことも既に知っておりますので、ご安心下さい…。

A 回答 (1件)

Wi-FiモデルのiPadでしたら、回線契約は関係ないので本体代金を全額一括払いのみです。

支払い方法は量販店に準じます(現金や量販店のポイントなど)。

他に発生する費用は任意ですが、延長保証のAppleCare・ケース・フィルム・Apple Pencil等のアクセサリー類。
基本的には本体代金のみで大丈夫です。
Apple製品は割引はありませんが、社外品のケースやフィルムは同時購入で割引が受けられることもありますので購入時に店員に確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
具体的な内容で非常に助かりました。
とりあえず現金払いができるようで安心しました。。

その他の意見も参考にさせていただきます。