アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインショップで「在庫あり」の商品を注文し、クレジットカードで支払いも済ませたのですが、しばらくして「在庫なし」のメールが届きました。これって詐欺にはあたらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

詐欺ではありませんが、

注文の取り消しなどに手数料を取られるようでしたら
消費者センターに相談する案件ですね。
    • 0

まだ詐欺とはいえません。

在庫なしなら、入荷するまで待つのか、注文をキャンセルするのかを店に連絡してください。
キャンセル申込みしたのに、代金が引き落とされたり、あるいは返金されなかったりしたら、詐欺です。

今すぐ連絡してください、
    • 0

クレカの引き落としが既に終了した後なんでしょうか? 個人でショップに連絡しても埒があきませんのでクレジット会社に商品が届いていない旨を連絡して催促するか返金処理されたほうが良いです。

• 0

詐欺になるのは、相手が最初からあなたを騙すつもりだった場合です。

相手の心の中はここで聞いても誰にもわかりません。詐欺か詐欺でないかは、言葉遊びみたいなものです。それを聞いてもあなたにとって意味はありません。
あなたにとって大事なのは、商品がいつとどくのかと、カードの請求がどうなるのかです。まずは、それはその店に問い合わせることです。
    • 0