dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイに両親を連れていきたいのですが、飛行機代+ホテル代で予算が1人10万だと、何泊できますか?
やはり予算10万だと厳しいですか?

A 回答 (10件)

時期にもよりますが


HISですと
3泊5日で8万いくらかですね

一度子供と3人で一部屋だったこともあります
ベッドひとつ追加です

HISのバスが自由に乗り放題

時期と週末などで
少し違います
    • good
    • 0

オフシーズンでも ギリギリ3泊かなあ それも韓国や中国 台湾などの東南アジア系の航空会社利用で

    • good
    • 0

去年の夏休みにグアム3泊4日で約10万だったなあ。


8月上旬。ハワイだとその倍くらいは覚悟かな。ホテル次第かも。
    • good
    • 0

時期を選んで、航空会社をLCCか格安、ホテルを贅沢しなければ3泊は大丈夫でしょう。

3人部屋で頑張れば4泊も不可能じゃないと思います。
但し、現地での買い物、飲食代は別です。
飛行機代が6万円として残り4万円/人 だから残り予算12万円。ワイキキビーチと運河の間とか、少しアラモアナ方面よりのホテルで3人部屋で2万円。これに税、場合によりリゾートフィーが付いて概ね25%増しで2万5千円。4日間で10万円。
空港、市内の往復代で1万円。雑費として1万円。あるいは飛行機代が6万数千円というイメージですね。
    • good
    • 0

一番重要なのは「いつ行くのか?」です。


盆暮れ正月とGWは高いのが当たり前で、最低でも一人3泊5日で20万円ぐらいになります。

ハワイの最低の日程は3泊5日で、
1日目 夜日本出発現地時間の朝に到着
2日目 自由
3日目 自由
4日目 午後にチェックアウト、夕方空港発
5日目 日本帰着
で、完全に自由なのは2日、初日は時差ぼけを我慢しながら8時間ぐらいは行動でき、4日目は午前中だけ買い物などができるぐらい、時差があるので帰国が5日目になります。

で、人が少なく安い時期なのが
・GW明けから夏休み前まで
・10月から年末前まで(9月は大学生がまだ夏休み)
・正月明けから卒業旅行シーズン前まで(2月上旬まで)
で、この時期なら航空券とホテルがセットになったツアーでひとり5万円ぐらいからあります。

なのでまず「時期」を決めてください。
次に重要なのは「ホテルの場所」で、いくら安い時期でもビーチサイドのホテルは一人15万円近くになります。
5万円ぐらいの最も安いホテルはビーチから4ブロック離れた奥のほうで、後ろに運河があるので、4ブロックより奥にはホテルはありません。

なのでビーチサイドから
1ブロック目 12万円ぐらいまで
2ブロック目 10万円ぐらいまで
3ブロック目 8万円ぐらいまで
4ブロック目 5万円ぐらいまで
という感じになり、DFS(免税店)の近くは高め、離れると安めになります。

ハワイで何をするかにもよりますが、毎日出かけてしまうなら、4ブロック先の安いホテルでもそれほど問題ないでしょう。
運河岸からビーチまで歩いても10分ぐらいなので、朝の散歩にはちょうどいいです。
    • good
    • 3

ホテルには「ランク」と呼ばれるものがあります。


帝国ホテルとビジネスホテルでは、料金が違います。
同じビジネスホテルでも立地によって値段が違います。
同じホテルでも、窓からの景色によって値段が違います。

質問者さんが、「どの程度のレベルの旅行を望まれるのか?」によって値段が違います。

航空券は時期によって値段が違います。
閑散期と繁忙期では値段が全然違います。
繁忙期の場合。
1人10万では1泊できれば良い方です。

行く島。行く時期。ホテルのランク。で値段は決まります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

個人申込みでは逆立ちしても無理。


パッケージツアーならあると思いますが、旅行会社に問い合わせて下さい。
あるいは、ネットで検索!
(このような掲示板ではなく、旅行社のサイト)
    • good
    • 0

ここで聞くより旅行会社に聞いた方がいいよ


ツアーだと安くなるし。
    • good
    • 0

日程とホテルのランクにより、値段は4倍違います


特に日程
ヤフートラベルとか、トラベルコとか、色んな物で具体的に検索できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!