プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000Professionalを利用しているんですが、ログオン名、パスワードを入力後、壁紙とマウスポインタだけ表示されるだけになってしまいます。

スタートメニューや、アイコンが表示されない。

Ctrl+alt+Deleteをおして、タスクマネージャを開いて、新しいタスクで名前のところに"を入力すると、

ファイル'/idlist,:0:852,C:\'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。

とエラー表示がでるのですが、それがでると、スタートメニューやアイコンが表示され、OKを押してそのまま普通に使えるのですが・・・。

知人のPCなので、細かい環境などはわからないのですが、なにかわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

administratorでのログインは出来ますか?

出来るならadministratorでログインし、新たなユーザーを作成して正しく起動しなくなったユーザーは削除してみては?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいませんでした。知人のPCだったので、直接ためすまで時間がかかってしまいました。administratorでログインできましたが、うまくいきませんでした。結局、フォーマットして再インストールして直りました。ありがとうございました。