電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、夏の時期に女性の冬の下着について質問したことがありますが、なんと真冬の北海道でもブラとショーツだけ、さらに女子高生には完全ナマ足の子もいるとのことで驚きましたが、いまだに信じられません。ほんとうにそんな超薄着の女性もいらっしゃるのでしょうか。今のこの時期、もしそんな服装の方がいらっしゃったら、いつからどうしてそんなに薄着で平気なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

アメリカ在住ですが、北海道と同じような気候のところに住んでいます。私は普段はジーンズ、薄手のニット(ウールは嫌いなので、大体コットン)、とコートです。下着はブラとショーツだけです。寒い日や、外を歩き回る時間が多い日はマフラーと手袋をします。もの凄く寒いときは、ニットのしたにキャミソールを着たりしていますが。

>どうしてそんなに薄着で平気なのか教えて下さい。

「慣れ」です。秋に寒くなり始めたころに、ちょっと無理して薄着にしていると、どんどん寒くなってもあまり気になりません。秋から重ね着してしまうと、冬はもう寒くてたまりません。ですが、あまり寒いのになれてしまって、毎年春に気温が10度くらいまで上がるともう半袖になります(笑)。
    • 0

>いつからどうしてそんなに薄着で平気なのか教えて下さい。

若さゆえにできる業です。
私もそうでした。
 おしゃれ(と、当人は思い込んでいる。)な格好するのに、寒さは関係ないのです。我慢できてしまうのです。

そんな彼女らも、年齢とともに着る服もどんどん増えてきますからご安心を~。

おしゃれとは痛みが伴うのです。女性ってタイヘン!
    • 0

今年20才になります。

私の出身は長野なんですが、高校は駅から自転車だったので寒くて堪りませんでした。いつも厚着でした。私の高校は私服で通う学校だったので寒ければジーンズでもいいし、スカートをはきたいならスパッツやタイツを履けば平気でした。けれど、制服で通う学校の女子高生は少し違うと思います。外見重視(可愛さ)で考えられた制服のデザインのスカートに、タイツやスパッツは違和感があると思いませんか?制服は意外にかさばるので厚着もできません。人の目というのが気になる今の若い世代は、とにかく外見重視で寒さは二の次なんだと思います。私は亡くなった祖母に「女の人は身体をひやしちゃいけないんだよ」と言われていたので、ほとんど生足の時はありませんでした。けれど最近、進学で長野から関東地区に来て寒さの感覚が狂って?しまって薄着で過ごすことが多い気がします。それに、あまり寒いとは感じていません。育ってきた環境や今の流行が関係してると思うのですが…。でも、女性としてこの先の生理などの症状や出産などのことを考えると自分を含め同世代の女性は大丈夫なのかと心配になります。長くてすみませんでした。
    • 0

真冬に北海道に旅行しましたが、

女子高生は生足でした。
みんなコートのようなものは着ていませんでしたよ。
また、北海道は室内が暖かいため、
コートの中は薄着だと聞きます。

私も薄着なほうです。
冷え性ですが、暑がりです。
最近は年のせいか、ちょっと寒いと感じますが、
以前は長袖を2枚着ることが信じられませんでした。
(コートとか上着以外で)

私は育ったところが寒かったので、
小さいときから薄着で、今も薄着でも大丈夫です。
育った地域が寒いと今も平気なんじゃないですかね?
    • 0