dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで半角数字で入れていたのに、iPhone11に機種変更したら、半角数字を入れても間違いと表示されます。
機種変更で半角数字が入れられなくなることってあるんでしょうか?
因みに、本のシリアルコードなんです。
シリアルコードを入れると音声をダウンロードできるものなのですが、2冊は普通にできたのに、機種変更して、3冊め入力しようとしても、何回やっても出来ません。
どうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ文字が連続していますか?

iPhoneは初期設定では連続で同じ文字を入力することができません。
連続で同じ文字を入力したいときは「フリックのみ」をONにしておきます。(「設定」「一般」「キーボード」「フリックのみ」)

iPhone11でカーソル移動は、(3D touchがないため)「空白」や画面下部の空欄部分を長押しすることで「トラックパッドモード」になります。(アルファベットのキーボードの時は「space」とその下部を長押しすると「トラックパッドモード」になります)
    • 1