アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールはどちらに通報すればいいですか
?

A 回答 (5件)

こんなのがあるよ↓


(日本データ通信協会/迷惑メール相談センター)
https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/ind …
    • good
    • 1

単純な迷惑メールであれば通報先はありません。

アドレス拒否など自身で対処するだけです。
「具体的な」殺人予告であれば警察へ。ま、たぶん、なんもしてくれんけど、w
    • good
    • 0

受信したメールアドレスによりちょいちょい変わります。


一般的な携帯メールならキャリアの通報窓口と
https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/

その他のメールなら迷惑メールへの1発処理が出来るはずです。
ヤフメはクソなのであんまいう事きかないです。
    • good
    • 0

> 迷惑メールはどちらに通報すればいいですか?



迷惑メールを出してくる時点でまともな相手ではない。
そんな相手に通報しても無駄だし、そのアドレスが生きているという証拠になり、
迷惑メールがさらに多くなるから、通報せずに無視。
    • good
    • 0

その発信元をブロックする手もありますが、ブロックしてもすぐに別のところから迷惑メールの届くことが多いです。


したがって迷惑メールがたくさん届くようであれば、自身のメルアドを変更するのが最も簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!